2014年2月3日月曜日

あり合わせ…

先日買い出しに行こうと決めていたもののお天気が悪くていける気分じゃ無い…
そんな時って冷蔵庫の中を覗き何にしようか考えます
色々考えるものの何もかもが中途半端(笑)
使えそうなものを並べて…
 
先日テレビで見たちゃんぽんにカツをトッピング
というのにヒントを得て作りました(*^_^*)
(別々でもいいんだけどね…笑)


中華焼きそばとカツ

こうすれば洗い物も減るし…
雪かきで疲れて(そうでもないけどww)
たまには簡単にすませましょ!!
(何時もか…爆)





 
パピー朝散歩から帰ってきて顔、足、お尻を拭いたら
皆より先に
いただきま~す!!

ご飯を食べ終わったらその後は
パピーは毎朝ヨーグルト食べるんです





 
それがヨーグルトの空き容器の蓋(笑)
なんで?って思うかもしれませんが
それが我が家流という事で^_^;





 
あ~うまうま…
ちょっとも残さないで舐めつくす…




 
綺麗に舐めた後は
蓋を持参して再度要求…
 
ダメにきまってるのに持ってくる…
 
それで考えたのが…
お父さんからと私からと2回に分けてもらう事に
量に変化がなくても2度食べる事でやっと満足(*^^)v





 
 
 
 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 私なんか
    いつ何時も 買い物もご飯支度も面倒です(自慢か!
    暖かくなると 気分もちょっとは上がるんですがね~
    今日はプラスの5℃まで上がってグチョグチョな道
    これ・・・・また凍るのよね~
    立春からの最高気温-10℃ほどだし・・・

    パピちゃん
    お父さんからもお母さんからも貰えて嬉しいね~
    家のあん太郎は 中身より容器が欲しい派ww
    板のようにぺったんこに壊しますよ~

    返信削除
  2. うわーおいしそー!お腹もいっぱいになりそうだし、カツって万能ですよね。

    おねだりパピくんめんこいなぁ(*^^*)たくさんよりママにもパパにももらうのが大事なんて~たまりませんね!ああめんこい♪

    返信削除
  3. いぬとくま2014年2月4日 7:51

    うわぁ~ボリュームもあって美味しそうな焼きそば~!
    あんかけは寒いときには最高ですよね~!
    パピちゃんもヨーグルト好きなんですね。
    ウチも大好きなんです、ワンコって意外なもの好きなんですよね。
    ぺろぺろしてるうちにお口の周りが真っ白になってそのままソファーにもぐりこむので要注意です(汗)
    家族で同じものをわけっこして食べるのってなんだか嬉しいですよね!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 本当に雪道を考えると出掛けるのも億劫(同感)
    今年は寒いよね!道路が滑るのが一番の恐怖です(T_T)

    あんくん容器がお気に入り!?
    良いよ!安いおもちゃだから心おきなくペッたんこにしてもww
    パピーは少しの量でも回数分けられると得した気分になるらしい(^_^;)

    返信削除
  5. 逮股さま> いやいやお恥ずかしい(^_^;)
    学生街の食堂じゃないんだぞって感じでしょ!
    焼きそばも中途半端な量だったのでカツで量増しww
    増してあんかけであり合わせの野菜を入れたらボリュームアップさww

    返信削除
  6. いぬとくまさま> いやいや麺の量は少ないんです!って言い訳ww

    北海道は道路状況により外出が面倒な時あるんです!
    地方ではほんとに大変で買いだめして大きな冷蔵庫で保管したり…
    今ではネットとか移動販売車で助かってるとの事でした(^_^;)

    まさおくんもヨーグルト大好物(^-^)
    パピーも毎朝の楽しみなようだわ
    家のも油断するとソファーで口拭くよ(T_T)

    返信削除