2014年9月1日月曜日

ハイキング

手稲山ロープーウェイ

 
もう秋の予感って思っていたのに…
暑さが戻って来ましたね蒸し暑さがないだけ良いけど

昨日も朝からお天気が良い日曜日
朝の気分で急遽お出かけする事に
 
こんなにお天気がいいのだから山の上に行ったら気持ちが良いかと
何十年かぶりで手稲山へ行ってみることに…
 
子供が小さかったころは遊園地もあってスキ―以外にも楽しめたのに
何だか寂しい状態でした
パピーを遊ばせるところも無く残念でした
 
でも、虫採りで来ていた親子連れなどいましたよ



どこに行くんだい??

 
 
仕方がない!
どこかパピーをのびのび遊ばせることが出来る公園を探すことに








可愛い橋まで付いている



池がある素敵な公園発見!
 
広々としていて綺麗だし、ところどころに東屋もある
 
人も少ないしここに決定!



池の中州に東屋が


 
 
急遽決めた事だったけど山の上でお弁当が食べられるところがあったら
さぞや気持ちがいい事だろうとおにぎりを作ることに(^O^)/
 
おかずを作る暇もないので簡単に食べられる物を詰めてお出かけ

周りに誰もいなかったので東屋でランチタイム



丁度いいテーブルと椅子




 
 
慌てて詰めたあり合わせの物でも水辺の風に当たりながらのランチ
 
特別美味しく感じられる(^O^)/
 
パピーもとても嬉しそう!気持ちが良いね
 
 







桜の葉がところどころ赤い


お水を沢山飲んでおやつをもらったパピー
風がとても気持ちが良い!
 
 



パピーがじーっと見ているところに鴨がいる

よく見ると沢山いた!気持ちよさそうに毛づくろい

パピーも沢山遊んで疲れたのか寝てしまった(^_^;)


せっかくなので公園で記念写真ww

 
さーそれじゃあそろそろ帰りますか!
 
気持ちの良い公園だったのでまた来たいね!パピーくん
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. いぬとくま2014年9月2日 0:06

    1枚目のパピちゃんの笑顔サイコーっに可愛いです❤
    みんなでお出かけ楽しいね~♪
    豪華なランチ…お外でいただくと美味しさも格別ですよね(^o^)
    ベンチの上で遊び疲れてお昼寝しちゃってる姿がむっちりと愛らしいですね!
    こういう姿を見ると本当に幸せだなぁ…と思いますね(●^o^●)
    とっても楽しそうなハイキング風景に癒されました(^◇^)
    我が家もそろそろお昼間にお出かけしたいなぁ~♪

    返信削除
  2. わぁ♡素敵♪
    お出かけ大好きパピーちゃんは嬉しい嬉しい~!!ですねっ♡
    自然で食べる食事はなぜあんなに美味しいのだろう~☆
    小学生の頃学校の山登りの日はおにぎり二個と決まりがあったので、顔くらい大きいおにぎり作ってもらって山で食べてあの味は忘れないですね~♪

    パピーちゃんママさんがお弁当広げると色合いといいめっちゃシャレオツ♡です。
    シートの黄色のヒーローが←見逃しません♡これまたかわいい♡

    返信削除
  3. いぬとくまさま> 良い季節になって来た札幌!
    どこかに出かけたいのはパピーが居るのでなおさら
    行き当たりばったりで犬連れレストラン探すのは大変
    お天気良ければお弁当が良いですね
    久しぶりにお外でランチ!癖になりそうですww
    まさおくんもそろそろ涼しい季節になったら昼間のお出かけも出来ますね!
    草原で一人遊びするまさおくんは幸せそう!
    パピーもそうだけどフレブルって自由な性格の仔が多いような気がする
    それがまた魅力的!!

    返信削除
  4. ふぅたんさま> 久しぶりのお外でお弁当!パピー初体験
    風を感じて食べると何時ものおにぎりが2倍美味しく感じますね(^O^)/
    ふぅたんさんの登山遠足思い浮かべてしまった…
    お母さんが作った大きなおにぎりさぞや美味しそうに頬張っていたんだろうな~かわいい❤(2個と決まっていたのがなお可愛いww)

    ヒーロー目に留まってしまいましたか!?
    敷き物として持参したものの急遽テーブルクロスに変身ですww

    返信削除