2014年9月13日土曜日

大気不安定

 
大気不安定!突然の雨雲
 
 
最近の天候は極端ですね!突然、局地的豪雨があります
 
昨日も大気不安定なため何時雨が降るのか分からない状態
でも我が家周辺では青空が出てちょっと熱い位の日差し
ところが夕方怪しい気持ちの悪い黒い雲がで出来たかと思うと
ゴロゴロゴロ―…何度も雷が
そのうちに大きな雨粒がダーッっと降って来てあっという間にベチョベチョ…
短時間でしたがこれが長く続いたら大変な被害が…
何時どこでどんな事が起きるか分かりませんね
普段から心がけなくてはいけないなと改めて思います!(普段忘れがち(';'))
 
 
 
昨日は午前中から出掛ける用事もありパピーも同行する事に
用事が終わってもお天気が良い!
それじゃーと大きな公園に寄って見ることに(*^^)v
 
 
 
 

 
 
 
木陰が気持ち良くてルンルン散歩 ♪(^O^)/♪





 
 
どんどん歩いて行くと…
 






 
 ひろばで小学生が沢山遊んでる!
あちらこちらに沢山居るね
秋の遠足なのかな!?…そんな時期だよね






 
皆のところで一緒に遊びたい様子のパピー!
 
それはちょっとお邪魔なので無理だね(^_^;)





 
パピーくん
 
なぜ?そこなの??
 
後部座席にパピー用のベットを用意してあるのに
なぜか私の足元で寝てる…変な奴…


エアコンの風が気持ちいいのかな!?
 
 








今週のお弁当



今週はねーさんのお腹の調子が悪くまたもやおじやの日が…画像無し



味付け卵・空芯菜とパプリカの炒め物・ささ身チーズカツ



ゴーヤチャンプル・茹で卵・チキン南蛮


ミートソーススパゲティー

 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. 雨の被害無かったのですね(一安心
    最近の雨の降り方はおかしいですよね
    断水がやっと解消された地域の方々大変でしたよね~
    まだ暖かい時季だから良いが これから寒くなってくでしょ~
    色んな物用意しとかんと!!!とは思うんですが・・・
    取りあえず ポータブルストーブの燃料確認はしましたww

    秋の遠足か~
    そうね~子供が小さい頃は
    葡萄狩りとか遊園地とか 親子でっての・・あったな~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 大変な被害が出なくて良かったですが
    これからは何時どうなるかが分かりませんよね!
    地球上規模で何かがおかしいのも人間が悪いんですよね(-_-;)
    北海道は寒いですからね何かあっても2次被害が出るよね

    秋と言ったら行楽の季節
    気持ちのいいお天気で連休は込んでますね(*^_^*)

    返信削除