2014年9月5日金曜日

夏の終わり…

ひまわり
夏の花のイメージだけど
今沢山咲いてくれている
かわいい❤


 
 
朝夕が涼しくなりました!
昨夜は肌寒いぐらいで寝るには気持ちが良い気温
パピーも今までは何も掛けずに寝ていたけど
昨夜は1枚掛けて気持ちが良さそうに朝までグッスリ
これからどんどん涼しくなってお布団掛けて寝るのもまた気持ちが良い季節になるね






 
 
まだ昼間は暑かったりするので洋服も着ないでお散歩
 
本当は虫、汚れ防止に着せたいのだが…
 
これからボチボチ秋の洋服製作しようかな






 
昼間暑くてヘェヘェしちゃうけど
 
『暑さ寒さも彼岸まで』っていうからもうちょっとだね!
ワンちゃんにとっては涼しい位がありがたいよね(*^^)v






 
鶏胸の香草パン粉焼き
 
 
鶏胸肉の皮を取り除きます
まな板に広げて碁盤の目で(3cm角ぐらい)切り込みを入れて軽く塩コショウします
 

香草パン粉> パン粉に好みのハーブ(バジル、パセリ、ローズマリー、オレガノなどなど)
オリーブオイル、おろしにんにくなど入れてしっとりする位混ぜる
 
鶏肉の切れ目に香草パン粉を詰めるように塗る
パン粉を塗った方を上にしてオリーブオイルを入れたフライパンで
焦げすぎないような火加減で蓋をして7~8割がた焼く
それからひっくり返して焼きます(パン粉部分が焦げやすいため)
 
付け合わせ> 一口大の揚げ芋、パセリ、人参素揚げ





 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. とっーてもかわいいひまわりさん♪
    真夏のひまわりの力強さではなく繊細で上品なひまわりさん♪
    花瓶ととっても良く合ってますね~♡
    お花のある生活っていいですよね♪

    パピーちゃんの活躍出来る気候になってきましたね♪ただ蚊が怖いです(泣)
    もぅ少しお昼も涼しくなったら蚊もいなくなるかなぁ。全国的に拡大してるのでお互いに気をつけましょうねっ( 〃▽〃)♡

    返信削除
  2. いぬとくま2014年9月6日 8:51

    ひとあしお先にとっても良い気候が訪れたようですね(*´▽`*)
    わたしもちょっと肌寒いくらいの秋から冬にかけてが大好きです♪
    ママさま、わたくしの体調を気にかけてくださってありがとうございました❤
    あまり暑くなかった夏なのですが、バテ気味で無理せず家でゆっくり過ごしております。季節が良くなるまでに体調を整えておかないと誰かさんがまた拗ねるので早く回復しますね!
    ママさまもファミリーの皆様も季節の変わり目お風邪などひかれませんようお気をつけくださいね(^◇^)

    返信削除
  3. ふぅたんさま> 可愛いでしょ❤お友だちから苗をもらって…
    ところが友人宅とちょっと違った咲き方するんだよね('_')
    土の関係かな?でも、普通の力強いヒマワリと違って小さくて可愛いの(*^_^*)

    そうですね!デング熱札幌でも感染者が見つかったようですね
    虫よけ大切ですね
    ふぅたんさん達のところはまだまだ残暑が残っているだろうから
    刺されないようにね!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!昼間は陽射しが暑いですが心地のいい風で気持ちが良い季節になりました!
    北海道で自慢できる気候になって来ましたww

    まさおくんファミリーにもこのいい気候の中でくつろいで欲しいものです(^O^)/
    体調の悪い中まさおくんのお散歩も大変な事と思います
    あまり無理せずに

    返信削除