2014年9月11日木曜日

秋を感じる…

炭焼きさんま
 
昨夜は珍しく激しい雷雨でした!
札幌でも所によっては大変な大雨で避難勧告が出たようです!
大変な被害が出なければいいのですが…
幸い我が家周辺は被害無く過ごしております
パピーも一緒に寝ているせいか雷にも怯えずいました
足を伸ばして私の存在を確認していたようですが^m^
 
 
 
さてさて秋を感じること…
根室からさんまが送られてくる季節になりました!
友人宅へ…(爆)
毎年、我が家へもお裾分け頂くんです!ありがとうございます
本当に美味しくてスーパーで買う物とは違う!美味しい
炭火焼、煮つけにしていただきました(^O^)/旨かった!!
 
これも秋を感じること…
お肌の乾燥(ー_ー)!!
ヤバイです!!昨夜パックしました…もう手遅れかな(泣)
 
 






昨日は窓を開けてると涼しい風で、黙っていると涼し過ぎる…
 
そんな時は長々散歩、順調に歩いて快便!!
 
ところが2回目のう〇ちがヤワヤワ…
ちょっと冷えたかな…
 
ちょっと待て!位置が悪いな…
踏まないように…っと
と…飛んだ
 
え~っ!!パピーの左後ろ足がヤワヤワう〇ちにIN!!
黄色い肉球スタンプがアスファルトに…(号泣)
 
えーえーちゃんと後始末はしましたよ(心はブルー)







神経質なパピーにとっても犬生初の汚点でしょう(笑)
 
その後順調に歩いて家に着き外で足を洗うことに…






あースッキリした!
 
ってそこの君笑ってる場合じゃないよ(-_-;)






 
どーもすいません!
 
まーしゃ―ないけどね…ww




 
   
南瓜と冬瓜のあんかけ
 
南瓜、冬瓜は面取りして白だしで炊き合わせしました
煮あがったら器に盛り付け残った出汁に
片栗粉でとろみをつけて上からかけミョウガを添えて出来上がり
 
 
冬瓜がやわらかく味がしもってとても美味しかったww
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. 雨の被害無かったのですね!(良かった~
    家の親戚や兄も居るので連絡したら
    大丈夫とのことで一安心
    でも川が溢れたら大変だ~って・・・

    パピちゃん
    黄色いスタンプ押してきたんだww(←笑ってるし
    今日も冷えるから お腹覆うのよ~(私も腹巻きしよww

    返信削除
  2. いぬとくま2014年9月11日 22:46

    ああ…良かったです…ほっとしました。
    お昼間にニュースを聞いてもの凄く心配しておりました。
    メールをしたかったのですが、仕事に出ておりまして出来ず、この記事を見て胸をなでおろしました。
    ママさま、パピちゃんファミリーのみなさま…今はあちこちでゲリラ豪雨の被害が出ております。
    どうか充分にお気をつけてくださいね。

    返信削除
  3. ニュースを見てまだ雨が続くと言っているのでとても心配しております(TT)

    地盤も緩むのでどうかお気をつけて下さい(ToT)

    パピーちゃんの為にも雷も鳴りませんように…☆

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ご心配ありがとうございます!お陰さまで長続きする雨もなく無事で過ごしています!
    この頃は何時なん時に災害に合うかわからないような不安がありますね

    朝夕が冷たい風になって来ました
    まろちゃぶ地方も寒いようですね!風邪など引きませんように(*^^)v

    返信削除
  5. いぬとくまさま> ご心配ありがとうございます!
    我が家周辺はなんの被害も無く過ごしています避難勧告が出た地域も雨もやみ落ち着いていると思います
    いつ何時どこで災害が起きるか分からないことに不安を感じますよね
    この季節の変わり目いぬとくまさまもお仕事など忙しいでしょうがお身体に気をつけてください!

    返信削除
  6. ふぅたんさま> ご心配ありがとうございます!
    さほどに長雨にもならず避難勧告が出た地域でも普通の生活が戻っていると思います
    北海道でも札幌だけではなく他の地域でも何かしらの被害が出ていますが今のところ雨もやんでいて日が射しています
    ふぅたんさまも季節の変わり目風邪などひきませんように充分体調に気をつけてください(*^^)v

    返信削除