2014年9月23日火曜日

カレンダー

2015 THE DOG カレンダー
BuIIdog 
表紙モデル あんそにぃ

 
 
今日はお彼岸お中日
お萩をご先祖様にお供えしなきゃ…
 
お萩(ぼた餅)と言えば まろちゃぶ家!(勝手な連想)
 
 
 
 
パピーと夢の共演(^O^)/

 
 
ジャジャ~!!
 
先日、まろちゃぶ母さまから
三男坊『あんそにぃ』君が表紙を飾ったカレンダーが送られてきました(^O^)/
 
私のんびりと来年のカレンダーはまだ購入してませんでした
(あんくんモデルなので記念に購入しようと思ってたのに…)
 
そんな時、母さまが気を使ってくれて
のんびり我が家にいち早くクリスマスプレゼント(?)
を送ってくれました!!
めちゃくちゃ嬉しくて家族で感激!!
開けるのがもったいなくてまだ中身は見てないの(^_^;)
 
あんくんはブルドック界のイケメン!
モデル時代(幼少期)と違って今は立派な青年
私達家族が今まで見てきたブルドックの中でも
あんくんは超イケメンだよ(^O^)/
 
 
 
 
幼顔のあんくんにぶちゅ~❤
あ~それは食べられないから!!(笑)




秋と言ったら新じゃが~❤
じゃがいも大好き”じゃがいもみたいなおばさんです!
新じゃが(キタアカリ)を使って2品
 
 
 
 
鮭とじゃがいものバター焼き


生鮭の切り身に塩コショウしておきます
小麦粉を鮭全体に薄くまぶして小麦粉を水で溶いた物を
糊代わりにじゃがいもスライスをのせる部分にぬって乗せる
 
フライパンにバター、オリーブオイルを半々に入れ
じゃがいも部分を下にして先にこんがり焼きます
じゃがいもがこんがりする位しっかり焼けたら
ひっくり返して反対も焼きます
 
※返す時にフライ返しを使ってじゃがいもがはがれないように注意して下さい

 
じゃがいもと鮭がマッチして美味しいですよ!
今回付け合わせに大葉だけだったのですが色々乗せると
豪華な1品になりますよね(*^_^*) お試しあれ








じゃがバターコロッケ


何時もは挽肉、玉ねぎなど味付けした物を混ぜるのですが
今回はじゃがいもの美味しさを楽しもうと
余計な物は入れずバター、塩コショウのみです
 
茹でたじゃがいもをしっかり水切りして
バター、塩コショウで味付けしマッシャーでつぶす
形を作ってフライの衣をつけ高温で素早く色がつくまで揚げる
 
※つなぎを使ってないので時間をかけて揚げると溶けてしまう
 
 
おやつにも食べたくなるような美味しさ(^O^)/




 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

2 件のコメント:

  1. カレンダー
    2014年9月~12月のもあるから
    早速見てみてね~ww

    じゃがいもみたいなって・・・ww←笑うな!
    ぢゃ私は カボチャだな(何故に張り合う??
    今日は安定した晴れでしたね~
    台風・・・来るのかしら?(おっかなぃ・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> もったいないけど9月~って大変!
    早速開けました(^O^)/勿論すぐに使わせていただきますm(__)m

    明日は雨らしいね!
    今日は2階を重点的にお掃除して要らないものも処分!
    ついでに大物洗濯も終わらせたら曇ってきた(T_T)

    返信削除