2014年9月9日火曜日

お化け…

秋明菊
どこでも見られるお花
大きくなるので今年は小さく仕上げた
蕾のつき方などが好き


昨夜はお月見楽しめましたか?
我が家でも窓からお月さまを見る事が出来ました
雲が多くお月さまは見え隠れ…
それによって月が色々な表情に見えてそれはそれで素敵!
普段、意識してのんびりと月を見るという事はなかなかないですからね…
 
 





 
 
ん!!なんだこりゃ~…??



パピーのところに突然現れた
 
新聞お化け
 
 
なっなに??
うゎ~怖い~ワンワンワン…

 
パピー様子を見ながら吠えてる^m^
怖いけど…これってお父さんだよね…!?
 
上から下まで見ながら吠えつつ観察!
お父さんだと思いつつも顔が見えない恐怖がパピーを襲う…
 
 
結構な勢いで威嚇してる!
いざとなったらパピーは勇敢に怪しい奴に立ち向かうのかな?
それともお父さんだと確信してるから強気なのかな…
 
まーそうそう危険な事に遭遇する事も無いと思うけど…(笑)
 
 
ところで君たち!
そこに散乱しているおもちゃ、テーブルの上の新聞片付けなさい!!







 
鮭とピーマンの炒め物
 
 
鮭は皮をとり短冊に切り軽く塩をする
片栗粉をつけて多めの油で焼いておく
一度フライパンから出して余分な油を出して
細切りピーマンと鮭を入れ炒める
醤油、砂糖、お酒、みりん、おろし生姜などで甘辛く味付けする
 
 
これから鮭が美味しい季節ですよね!
いっぱい食べたいと思います(^O^)/





 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. お父さん(゜ロ゜)(゜ロ゜;ノ)ノ!!

    めっちゃ面白いですやん(笑)!!

    あの写真に大笑いです(  ̄▽ ̄)♡

    私の中のパピーちゃんお父さん像が変わりまちた(笑)
    面白い♡楽しそうだぁ♡

    パピーちゃんもびっくりですね(笑)

    北海道は鮭がめっちゃ美味しいんでしょうね~♪修学旅行で一週間北海道でしたが食べ物は美味しいし景色は綺麗だしマリもっこりはかわいいし(笑)最高!

    返信削除
  2. いぬとくま2014年9月9日 20:32

    本日は十六夜の月(いざよいのつき)だそうです。昨晩よりも満月に近いスーパームーンだそうな☆ そろそろ本格的な秋ですね(^v^)
    パパさまとパピちゃんのやりとりがなんとも楽しくて微笑ましいです♪
    パピちゃんも怖いけどパパの匂いもするし困惑してるのでしょうね!
    ウチもくまにはたまに猛然と吠えかかることがあります…遊んでほしくてかもしれません。母にはいたずらの限りを尽くして構ってもらいたがるし…
    わたしはもっぱら怒り役ばかり買ってでていたので無視されるか大人しく様子を伺われています。
    なんだかなぁ~って思う時も(≧▽≦)
    パパさまとじゃれあうパピちゃんはまだまだ赤ちゃんみたいで可愛いですね❤

    返信削除
  3. ふぅたんさま> はい!アホアホ家族を世間にご披露してしまった(笑)
    パピーは夫と遊ぶ時が本当に楽しそう!
    男同士アホな事して遊んでます(笑)

    ふぅたんさん達は北海道だったんですね!
    マリもっこりお気に召しましたか^m^
    また、身体が落ち着いたら思い出の地にお越しください!
    パピーと一緒にお会いしましょう!

    返信削除
  4. いぬとくまさま> お月さまが綺麗に見えて秋の夜長は風情がありますよね!
    私は月を見ながらお団子が目当てですがww
    まさおくんも遊んでアピールするんだね!
    賢いから人によって違う態度をとるよね
    そこがまた可愛いんだけどww
    我が家も家族で分野を分けているようだよ!
    確かに私にかまって欲しがる事は少ないかもしれない
    かと言って家に居ないのが一番心配で困るのが私らしい
    特に夜留守だと寝ないで待っているのでなかなか
    夜出掛ける事が出来ないよ!
    今ではめったに夜の外出は減りましたがww

    返信削除