2017年1月24日火曜日

寒さに弱い…

今シーズン最低気温の札幌

-12.3℃だと…ひゃ~寒い!!

って思っていたら道内で最高に冷えたところは-32.8℃だって

32.8℃プラスでもマイナスでも嫌じゃ~!!

午後から大雪(?)になるとか…本当に嫌じゃ~!!



パピーくん朝散歩に行ってすぐに帰ってきちゃった…

先日の寒い朝も

もう歩けないとお父さんにちょっと抱っこしてもらったみたい

左足靭帯損傷の影響かと思ったが

右足を少しかばっているようだ…

寒さのせいなのか…

それとも左足の影響で右足に負担がかかるのか…

少し様子を見てみましょう


どちらにしてもPAPPY一家寒さに弱いww












10日ほど前から酵素のふりかけをご飯に混ぜて与えてます

今のところ異常がないようなので様子を見ようと思います

記録のためにUPしておきます








お汁粉


寒い時には甘くて暖かいお汁粉(*^-^*)

お餅をついたのでお汁粉にしたの美味しかった!












訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


2 件のコメント:

  1. パピくん大丈夫!?心配です。

    ニックも先日からの寒波と共に馬尾症候群の症状が出てしまいました。ほぼ同時に私もインフルになり( ; ; )ふたりでずっと安静生活でしたぁ!

    私はもうすっかり復活ですが、ニックはおとといくらいからやっとおもちゃで遊びたがったり数分だけ散歩できるようになりました。まだ手術する程のグレードではないけれど無理は禁物と改めて実感してます。パピくんもお大事にしてください!

    パピくんのサプリメント試してみようかな。

    返信削除
  2. 逮股さま> インフル良くなったんですね!
    良かった!心配してました
    ニッくんもどこの調子が悪いのかと気になっていたら
    馬尾…だったんですね…
    ちょうど2人で寝込んでいたんですね…辛かったね
    ニッくんまだ、本調子じゃないんだね(T_T)

    パピーも寒くなってくるとやっぱりあまりよくないんです
    昨年ほどの心配はないんだけど
    普段気を付けていても外科的な傷は寒さに弱いですよね
    暖かい時期はすっかり忘れるほど調子が良かったんです
    でも、無理はさせられないですね
    それで何とかこのぐらいかなと思うぐらい
    年齢のこともありこれからはもっといろいろあるかな…

    酵素はね、免疫力がUPするらしいので
    今特別気になるところはないんだけど試してみてます
    アレルギー、自然治癒力が高まればいいなと期待してます
    ふりかけは1袋500円ぐらいでした
    大高酵素道内で作られているので1度お試しください
    パピーは美味しそうに喜んで食べるよ

    返信削除