2017年1月5日木曜日

ベビー…

寒 の 入 り

今日から節分まで寒い日が続きますね

陽が射していますがその分朝は縛れたよ…

1日中寒い日になりそうです…







朝は少し雪が積もりサラサラの雪の中をお散歩してきましよ





雪は大好物!!

嬉しそうにガーッと雪を口の中へ…

そのたびにオェッっとなる…

止めてほしいわ(*_*;


本犬楽しそうだけどww






寒くなて来ると毎年、やりたくなるのが編み物

今年は帽子を数個編んだの

大人物を編んでるうちにかわいいベビちゃん物も編んでみたくなった

ところが私の周りにはベビちゃんが居ない…

何かを作る時プレゼントする相手の顔を思い浮かべ作ると
どんなデザインがいいだろう…

とか…こんな感じが似合うかな…

とか…思うだけで気持ちがこもりほっこりしながら作業が進む





男の子用耳当てにくまさん?(笑)



お店で赤ちゃんにも優しい毛糸を見つけて

知り合いのお孫ちゃんへプレゼントすることにしたww

色合いがパステルカラーしかなく、いかにもベビちゃん用といった感じだけど

肌に優しいのならと購入…

昔、我が子のために編んだのが最後なので大きさの見当がつかない

そこで丼を見ながら(笑)こんな感じかな…なんて想像しながら楽しかった!

早速送ったら画像が送られてきて

なんとちょうどいい(*^_^*)

超かわいくて喜んでいただけたようで大満足(^O^)/






昨日、知り合いの赤ちゃんが誕生したと連絡が入った(^^♪

それも男の子…

先日編んだベビちゃんの毛糸が少し残ってる…

思いついて昨日1日で慌てて編んだよ(*^^)v

クマなのか?猫なのか?犬なのか?宇宙人なのか?

よくわからない感じになっちゃったけど(笑)

使ってもらえたら嬉しいなと楽しんで編ませてもらいました(^^♪

作るのが楽しくてベビちゃんシリーズ癖になりそうですww









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. それを頂いた20歳です
    本当にありがとうございました

    柔らかくって
    被り心地も良いようです
    最近嘘泣きも覚えて
    ズルさも出てきたチビ太郎
    外に出ると 可愛いと言われるので
    親子して調子に乗りますww
    可愛いのはこの帽子ですからぁ
    残念!(笑

    返信削除
  2. いぬとくま2017年1月6日 9:09

    可愛いっ(●´ω`●)
    べビちゃん用のお帽子が可愛らしくて、見ているだけでも癒されます。
    実際かぶってくれているのはさぞかし愛らしいでしょうね❤
    あっという間にこんなふうに編めちゃうなんてさすがママさまですね☆
    編む方も頂いた方も癒される素敵な手作りですね(*‘∀‘)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> こちらこそありがとうございます(^O^)/
    編みながら私が小学生(ずいぶん昔ww)だったころ近所のおばちゃん達に頼まれて子供用のニット帽を編んだり、編み物を教えたりしていたことを思い出しました…アルバイト代はお菓子とジュースww
    小さいと時間がかからないので本当に楽しい時間でした!
    また、勝手に押し売りしますww

    チビ太郎くんは欲目眼鏡をかけなくてもとってもかわいいww
    ジジババ、パパママのいいとこどりしてきたんだろうな…
    噓泣きまでできるようになたとは(笑)
    ちゃぶくん、まんちゃんが後ろから操ってるね(笑)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    かわいい赤ちゃんを観ているとおせっかいおばちゃんが顔を出します(^_^;)

    いぬさんもお友達ワンちゃんにプレゼントするとき
    思い浮かべて楽しいでしょ
    まさおくんとペアで着てる姿を思い浮かべると作業が楽しいですよね(^^♪

    忙しくても短い時間でできるのでいい気分転換になると思います

    私も今年は色々なもの作ろうと今から構想練ってます(*^^)v

    返信削除