2013年4月4日木曜日

作業場

今年初の新筍購入
今から食べるのが楽しみ



今までの遅れを取り戻そうとしているのか、急ぎ足で春が近づいてきている様子
毎日、雪山が小さくなって行くのが目に見えて分かる
4月なのにこんなに雪が残っていてって思っていたのに急いで帳尻合わせをするように雪が融けて行くんだよ
今日なんてお日様が射して風まで応援してる。今日もまた沢山融けるんだろうな

そんな感じで春を感じながら私もそろそろ行動開始しようかな(^-^)


パピーくん大好きなストーブが消えている事が多くなった今日この頃
陽だまり求めて移動してるわ(笑)




気持ちが良いいよ!おかあしゃんも座っていいよ






ここ何年かの私の趣味洋裁
下手の横好きでもいいじゃないか!
出来上がった物を見ながら反省したり喜んだりがやめられない

パピーの洋服など小物を作る時はスペースがさほどにいらないのだけど
最近、だんだん調子に乗り大物も作るようになると場所が大変
2階に上がるとパピーが淋しがるし…
そこで夫に依頼して折りたたみの作業台を製作してもらった




フラットな状態



狭い一角なのだが料理をしてお鍋をかけながら作業ができるように作ってもらった
使わない時は折りたたんでしまって置ける

凄く使い勝手がいい!!
狭いながらも私の理想通りでこれからますます制作意欲がわきそう!!
でも、来月からは本格的にお庭仕事が始まるので、私の趣味は広がるばかりで
今からワクワク…

北海道は雪に閉ざされた時間があって、明るい春が来て、短い夏があり、気持ちのいい秋がある
四季折々に楽しみがあっていいんだよね

でも、雪が降っては不満を言い、暑くても不満を言う(笑)






ミシンを使う、アイロンをかけるのにとても便利
何かまだ使い道が見つかりそう

ここが作業場だとパピーは安心







ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. 先日 某民放以外の局で(笑)
    筍 塩水で漬けて 皮毎
    オーブンで焼くと良いってやってましたよ~

    ミシン作業台 素晴らしい~!
    家は1階の奥の部屋にあるので便利です~
    でも あんちゃん来ると しっこしないかドキドキして
    なかなか作業が進まない(言い訳・・・


    次女は今朝早くから
    霧の苫小牧に向かいました~
    日曜以外は ほぼ缶詰状態のようですよ~
    時間があれば 寄らせたいくらいです~ww

    返信削除
  2. こんばんは(^O^)
    すごい、いい場所に作業台、作ってもらったんですね!
    旦那さん、器用ですね。
    ホント、パピーちゃんも安心ですね。
    これから、一気に暖かくなって、お料理に、洋裁に、ガーデニングに、忙しくなりそうですね(^_^)
    私もこれからは、二階と一階の行き来になるので、
    ボンの事が心配です。
    今日は、ネットで二階に付けるボン用のゲートを買ったんです。早く落ち着きた~い。

    返信削除
  3. ステキな作業場ですね!洋裁もはかどりそう。いろいろ多趣味でかっこいいです!私なんて趣味は食べることくらいでははは。妄想は膨らむんですけどね(^_^;)

    ママとくっついていたいパピくんにもよかったですね~うちも家中ついてくるストーカーニックがいますよww

    筍に菜の花にタラの芽に行者ニンニク・・・(^Q^)今春も食べるのにいそがしくなりそう!!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 筍オーブンで焼くんですね
    それいいかも!やってみます
    あんちゃん作業中に見に来るとドキドキ分かるわ!
    こっちを向いて欲しいばかりにジョジョジョ~てしそうだもん(^_^;)

    若いっていいね!研修もバリバリこなしているんでしょうね
    どういうお仕事か分かりませんが楽しい職場でありますように(^-^)

    返信削除
  5. ピーチさま> 引っ越し準備進んでいるようですね!
    お引っ越しに結婚式、嬉しいような落ち着かないような日々でしょうか!?
    頑張りすぎないようにしてくださいね
    ぼんちゃんも何かあるんだろうとは思っているんだろうね
    でも、手つだってもらう訳にもいかないからね(^-^)

    返信削除
  6. 逮股さま> 何かと忙しいんでしょうね!?
    沢山美味しい物食べて元気でね(^-^)
    狭い我が家を何とか工夫しながら楽しみたいと思っているんです
    これから暖かくなってくると思うと楽しみですね
    我が家までの道筋も大分安全になりましたよ
    時間があったら何時でも遊びに来てくださいね
    我が家は何時でもwelcomeですよ(^O^)/

    返信削除