2014年5月31日土曜日

まさおくん…&お弁当

5/29開花
今年は小ぶり
秋の肥料が足りなかった(-_-;)



今日の札幌は朝からいいお天気!
市内の小学校のほとんどが運動会です
朝 パンパンと花火がなって荷物を持った父兄が沢山いましたよ
ちなみにこの花火大体1万円位のものがおおいそうです
そんな日の朝散歩でパピーお土産持って帰って来ましたww
まさおくんになった!!





どこから持って来たのかな?? 



のまさおくんに似てると勝手に思っている飼い主!
まさおくんがどこからかボールを探して持ってくる姿が可愛いと思っていたら…
まさおくんのようにどこからかボールを銜えて帰って来ました!!(ヤッター!)




大事ですからあげませんよ!
かくれても見えてるし…^m^

お父さんがパピーを呼んで…





畑の葉っぱをくれた
流石に大事なボールはおいたのね(*^_^*)





その後また大事そうにボールを銜えて家の中へ
玄関のサラダバーに目もくれず入って行ったわ('_')



プランターでサラダバー




今週のお弁当



蕗のシーチキン炒め・鶏の香草焼き・俵おにぎり2種

茄子のピリ辛炒め・アスパラ・スパム・ゼンマイ胡麻和え

アスパラつくね・鮭ちらし寿司

チャーハン・ピーマン挽肉詰め

ソース焼きそば







※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします








ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. まさおくんだ!٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
    パピーくん、次は枝いってみる?

    お弁当、いつも気になります〜♡
    ピーマンの肉詰め食べたーい!

    返信削除
  2. いぬとくま2014年6月1日 1:28

    きゃはっ♪♪☆
    まさおを迎えるずっと前から大好きだったパピちゃんに似てると言ってもらえて天にも昇る気持ちです(*´▽`*)
    パピちゃんの天使の顔、悪魔の顔があるとすると悪魔バージョンがウチの子って感じです(≧▽≦)
    パピちゃんもイイお宝見つけましたね~(∩´∀`)∩
    ねっ!家の中ではボール遊びしなくてもお外では魅力的に見えるんですよ、きっと❤
    でもパパさんのプレゼントの葉っぱはちゃんといただいてくれるところがお利口さん☆ 
    いったん置いてまた大事にお家に持って帰ったのね(^u^)
    パピちゃんと一緒で嬉しいです♪

    返信削除
  3. bajiyomoママさま> いつもありがとうございます!
    お弁当作られる事少ないですか?大したものじゃないですが手作りの方がいいと申すもので…ちょいとお恥ずかしい

    まさおくんと同じようにとうとうやってくれましたよ!家の子(笑)
    ヨモギちゃんもボール好きかな!?

    それにしてもbajiyomoママさんのところでは色々な作物作ってるんですね
    苺はなっているのも可愛いしね!バジヨモちゃんもしっかり食べたかな(^^♪

    返信削除
  4. いぬとくまさま> やっとやってくれましたww
    まさおくんの棒術(枝遊び)もマスターしてくれるといいのですがそれはしないようだわ('_')
    まさおくん楽しそうに遊んでいるところがとってもかわいいのに~❤

    暑くなってきましたね!
    飼い主も暑さ対策が必要ですね(@_@)

    返信削除