2014年7月26日土曜日

散歩&ランチ

友人から貰ったお花
葉がブロズでお花が鮮やかな黄色(下向きで咲く)
素敵な雰囲気 葉が素敵
来年は場所を替えて映えるようにしたい!



昨日の札幌お昼ごろから白くもやがたれ込めてきて…
ロシアで山林火災があり北海道に流れ込み
PM2.5が高くなっているとか所によっては火事の影響なのか臭いがしたとか…
でも、夕方散歩に行かない訳にも行かず行ったよ
太陽が出ていない分涼しく感じてパピー久しぶりに歩きたがる…(>_<)
 
 
散歩と言ったら先日の事
公園に赤ちゃんを抱いて側に小さなお子さんを連れたママさんが
ベンチに座っていたダックスくんも一緒
 

パピーを連れて横切ろうかと思った時に
急に勢いよくダックスくんが吠えかかって来た
パピーと一緒にビックリして立ち止まる!
 
リードがベンチにくくられていたのだと思っていたのだけど…
慌てて赤ちゃんを抱いたママさんがダックスくんを
止めに来たけど小さなお子さんを連れてワンコ散歩は大変だね!
 
昨日の夕方車で出掛けると
歩道を小さなワンコと飼い主さん散歩
ところが飼い主さん前を歩きリードを引きずりながら小さなワンコが
飼い主さんの後を歩いている!
もし何かに驚いて車道に飛び出してきたらどうしょう!!
ハンドル握る手に力が入るわ!
飼い主さんしっかりワンちゃんのリードをひいて見てあげてください!
そう思いながらいると向えから可愛いブリンドルちゃん登場!
飼い主さんをぐんぐん引っ張り散歩してた(^^)v
小さなワンちゃん無事に家に着いたかな…




散歩から帰って来て水飲んだらこんな顔に…(笑)



 今週のお弁当&ランチ
 
自宅で仕事の夫ランチ娘のお弁当も内容は同じ
暑い時はお弁当にも麺類持たせます




焼き茄子・イカリング・中華風サラダ・鮭

ささげ煮物・梅ちくわ・ポークチャップ・ししとう

中華風タレぶっかけソーメン(焼き茄子・鶏酒蒸し・甘辛お揚げ・ネギ)
キューリと鶏たたきからし和え

かき揚げ・おろし蕎麦(冷)・トマトサラダ
ドレシング(オリーブオイル、塩コショウ、酢、蜂蜜、レモン)

オムライス・トマトパスタ・ポテトサラダ・キャベツ千切り

 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

6 件のコメント:

  1. わんちゃんの飼い主さんも色々ですよね~
    私が疑問に思うのは
    昼間の炎天下のもと
    自分は日焼け帽子ばっちりで日傘まで差し
    わんちゃんは裸に素足ね・・・
    誰の為の散歩なんだか・・・(カワイソウ

    暑くなると
    煮物揚げ物が辛くなりますよね~
    きゅうりばかり囓って・・って訳にもいかないしww

    返信削除
  2. ライムライト2014年7月26日 22:10

    家族で体調を崩していたのでお久しぶりでした(>_<)

    昨日から煙霧ひどいですね(´д`|||)
    うちは私と娘が喘息持ちで二人で咳き込んでます…
    でも涼しかったしお散歩しやすかったでしょうね(^-^)
    パピーちゃんのお顔にとっても癒されます~(*^▽^*)

    あっうちは上が女の子で下が男の子の一姫二太郎です(*^^*)
    娘は私が水やりしてるのを毎日お手伝いしてくれてます(*´ω`*)
    同じ思いでお花を育てる喜びを感じられるようになってきたかなと…親バカです(笑)

    返信削除
  3. いぬとくま2014年7月27日 2:21

    リードさばき難しいですね…
    我が家周りも実にいろんな方がいます。
    ノーリードの子が吠えつつ走り寄ってくるとちょっと困っちゃうんです(+_+)我が子が逆に吠え返さないか心配になったり。
    赤ちゃんをおぶってお散歩の方もよく見かけます!
    わんちゃんが引っ張らないといいんだけど…とそれも心配になったり。
    他のわんこの心配するほど自分も全く余裕がないんですが…出来れば毎日、安心して広いとこで伸び伸び遊ばせてあげたいですね!
    麺ランチってすごいですね♪
    暑い日にはサッパリと、食欲倍増ですね~(*´▽`*)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 私も暑い時間帯のそういう飼い主さん見かけると凄く心配になります!ワンちゃんが
    いろいろな事情はあると思うのですが小さな体で飼い主さんの事しか頼りに出来ないですからね…

    暑い夏はお惣菜屋さんの揚げものが良く売れるそうだ
    良く分かる!!
    たまにはご飯の支度も夏休みが欲しいよね(^_^;)

    返信削除
  5. ライムライトさま> 体調崩されたとか…良くなられましたか?
    PM2.5とか言われても目に見える訳でもなく小さなお子さん増してや喘息などあると辛いでしょ!
    嫌ですよね!暑いのにマスクでお出かけも辛そうでお察しいたします
    お大事にしてください!

    お姉ちゃんなんですね!それは助かるわ
    これから親子でガーデニングが楽しめますね(*^_^*)
    ママとお嬢さんでお花の好みが変わってきたりして楽しいと思います!
    大きくなってきたら2人で好きなお花でアレンジしてみるとか個性が出て楽しいと思うな!
    家族皆でマイガーデンを完成させるのも素敵ですよね!

    返信削除
  6. いぬとくまさま> イヤイヤ本当に自分でも絶対がないし…
    我が家周辺でも道路でノーリードは絶対やめて欲しいと心から思うものの注意出来ない自分が居ます(>_<)
    自分も人に迷惑にならないようにしなくては!

    夏の冷たい麺は美味しいいです!
    でも、作るのが暑い!
    人に作ってもらったら最高に幸せですww

    返信削除