2015年4月24日金曜日

干しエビパン粉

一気に温かく桜が慌てて咲きだした札幌です(*^^)v

今日はカツラが飛ぶぐらいの強いが風で昨日のように暑くはないですww


昨日の散歩

パピーに着せる洋服のセレクトが失敗だった(>_<)

トレーナー生地のパーカーが暑かったわ(汗)

私もちょっと間違った服選びで歩いているうちに汗ばむ事に…
だって20℃越えだったんだね…
室内では分からなかったのよ…ごめんねパピー君!

おデブな私には辛かったねww






飼い主と一緒にしないでほしい! それにしても暑いよ!!



木陰は気持ちがいいよ!

この季節は気持ちがいいわ(^O^)/










干しエビを使って




干しエビパン粉とレタスサラダ



レタスは洗ってザクザクと手でちぎりお皿に盛る

※ フライパンにオリーブオイルでニンニクを炒め香りずけする
ニンニクを取り出して干しエビとパン粉を入れしっかり炒める

レタスに※をかけ鰹節をかけてポン酢をかける

パン粉にポン酢を吸ってエビの香りとレタスとの相性が良く美味しいですよ








干しエビパン粉とカブの炒め物


※ を沢山作ったのでかぶの炒め物も作ってみました

フライパンにオリーブオイルでカブのくし切り葉など入れ炒めます
※を入れポン酢を回し入れて出来上がり

お皿に盛ったら鰹節をトッピング

カブは歯ごたえがあるぐらいに炒めたほうがジューシーで美味しいです












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





0 件のコメント:

コメントを投稿