2016年3月15日火曜日

自転車族…

3月15日もう半分過ぎた…早いね…

大きな道路は雪がなくなり走りやすくなって
警察も大張り切りで測定業務に励んでいるようです

自転車族も出てきました…
道路も雪が融けたといってもまだ道路幅が狭いところもあるのに…

自転車では寒いらしく冬の黒っぽいコートで
フードもしっかりかぶり、車も確認せず思い切って道路を横切る

それも暗くなりかけの夕方…

警察も車のスピード測るのも大切だけど
自転車の取り締まりもしっかりお願いしたいものです!




ぼく自転車は乗らないです!


わんこ散歩のときにも自転車が怖い時があるよね!



乗らないというより…乗れない…じゃないの!?
そうとも言う



マスのチーズコロッケ


昨日の続きで中落つながり、今日はマスです

大きなマスは脂乗りもよくおいしいです!

三枚におろして中落、足りないときは身も使って
包丁で粘りが出るぐらいたたきます
(フードプロセッサーより包丁のほうがいいように思います)

塩コショウで味付けつなぎは必要ないです

角切りにしたプロセスチーズをミンチにしたマスで俵型にして
コロッケの要領で衣をつけて油で揚げます

冷めてもおいしいのでお弁当のおかずでもいいですよ













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



5 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年3月15日 17:36

    自転車族怖いですね~(*´з`)
    夕方無灯でぶつかりそうになることも多々あります!
    お散歩中は特に心配です!
    パピちゃんも自転車に轢かれないようにくれぐれも気をつけてね!
    新作レインスーツすっごくカッコイイですね☆
    今までのも素敵だけど今回はよりアクティブ感が出ていてアスリートなパピーちゃんにとても良く似合っています(*´ω`*)
    首回りは本当に難しいですよね。
    わたしもハイネックにしたり、きつめにしたり四苦八苦していますがいつもずれてしまい丸出しになってます。
    パピちゃんとウチの子は体型もソックリで首が長めなんですよね…
    また良いアイデアが浮かばれたら是非教えてくださいね<(_ _)>

    返信削除
  2. うんうんわかります!やはりニックが一緒の時は歩道を暴走されると危なくて心配です。ニックもびっくりして竦んでしまうこともあります。本当にやめてほしい!

    歩き煙草とポイ捨ても絶対やめてほしいですが。。。

    あと、新しいレインコートステキですね~パピくんも着こなしてるぅ(^_-)

    ちなみに私も自転車乗らないのですが

    返信削除
  3. コメント途中でした!
    自転車20年以上乗ってないので乗れないと思うというつまらない話でしたww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 同じような経験されてるんですね
    事故があったとき車ばかりが悪いわけではない場合ありますよね
    自転車のマナーも大切です
    私もここ数年乗らなくなりました数年前から歩道での走行が
    厳しくなり車道を走るのも怖くって自転車あげちゃいました

    襟元が一番気を使いますね
    なかなか思うようにいかなくて
    せっかく作ったのでなるべく濡れる部分が少ないように
    工夫してみますね(*^^)v
    また何かあったら教えてくださいね

    返信削除
  5. 逮股さま> 都会っ子のニッくん地区は余計に自転車が多いように思います
    散歩も気を使いますよね!
    自転車乗る側も気を使ってほしい時ありますよね
    逮股さんも自転車乗らなくなりましたか私のここ数年やめました
    本当は大好きなんですけどね
    サイクリングロードなどで楽しめたらいいんだけど
    筋肉痛になるかな!?(笑)
    多分からだが覚えていて乗れますよ(*^^)v

    レインスーツ試行錯誤で作ってみてます
    ブランド物には及びませんが作るのは楽しいの(^^♪
    パピーは迷惑かもww

    返信削除