2016年3月22日火曜日

無い!無い…

日が強く射してきた札幌です

もう冬物コートをそろそろしまおうかな~っと思っているのですが
まだ寒い時があって全部しまうのは危険かな(^_^;)

徐々に入れ替えの時期ですね
昨日、冬物ブーツなどお手入れして入れ替えました





お!!これは何だろう??


今朝夫のお弁当を詰めて

お茶のポットに蓋をしようとしたとき…蓋が無い!!

え~どこに置いたかな~!?

うろうろしながら探す!探す!

結局、見当たらず時間もないので違うポットにお茶を詰め替え
バックに入れて『いってらしゃい!!』…



送り出した後ねーさんが『あーっ!!』




かーしゃんはなにうろうろしてるのかな…?



私がうろうろしながら探していることを知っていながら

黙って見守っていたんだね(T_T)


いつ?どのタイミングで?

まったく忙しい時間帯のかまってちゃんには困ったもんだわ(*_*;




僕は返してあげてもいいんだけどな~…





鱒とアスパラのクリーム煮



脂乗りのいいおいしい鱒があったのでアスパラと合わせました

鱒に塩コショウで下味をつけてバターで両面焼きます

生クリームを入れてからアスパラを入れて

そこでお塩とブラックペッパーを入れて味を調え
アスパラに適度に火が通ったら出来上がり

簡単ですがおいしいですよ!
他のお魚でも鶏肉でもおいしいです













ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. パピちゃんやったね♪ww
    なかなか素早いね~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> はい!油断も隙もありゃしない(T_T)
    急いでいるとパピーの視線にも気づかずまいったね
    もうすぐ7歳…やること子供と変わらず(T_T)
    ずっと子供でもいいんだけどww

    返信削除