2011年8月10日水曜日

テリーヌ?

言いたい訳ではないんです…

勝手に口から出てしまうんです…

暑い~!!!!!


我が家の娘からメールが…
「テリーヌが食べたい…よろしく頼む!!」

え~!!急に言われても…それも職場から…暇人??
冷蔵庫をごそごそ…それらしい食材が見当たらん…

仕方がないので冷たいコンソメとある物でと思ったのですがなんだか
テリーヌと言うよりは野菜のコンソメゼリー寄せになっちゃった(-_-;)
っと言う事で

野菜のコンソメゼリー寄せ>一番したが鶏肉を茹でてほぐした物にバジル塩コショウで下味をつけた物、人参、ズッキーニはコンソメスープで茹でました
茹で卵が一番上コンソメにゼラチンを入れた物を注ご込み冷やし固める
(ゼラチンは硬めにするのがポイントです)

鶏手羽の中華粥>暑い時は胃腸も弱り気味ですよね
そんな時はお粥が優しいです(*^^)v
鶏手羽は塩コショウで焼いてあります
お粥は八角を入れて香り付けしました、塩を入れてコトコト炊いて盛り付けの時に松のみ、ゴマをかけて
お好みでごま油などかけてもいいですよ(^O^)/

中華風焼きナス>焼きナスに生姜、鰹節でポン酢で戴くことが多いですが
これは中華風のたれをかけていただきました
たれ>そばたれ、食べるラー油、豆板醤、酢で混ぜます
白髪ネギをのっけて冷たく冷やして食べると美味しいですよ(*^_^*)


今日のパピーくん

パピーくんやっと花粉症が治って調子が良いぞーっと思っていたら…
暑さのせいで頭に湿疹
今日himeさんでシャンプーしてもらいました(^_^;)

何だか背中に
そっとしておいてくださいと書いているようだわ(^_^;)












訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿