2011年8月12日金曜日

幽霊?

今日は札幌、連日の暑さが少し落ち着いて過ごしやすくなりました。

昨日、今日からとお盆休みに入ってきたせいか走っている車が少ないように思います。

昨日、ラジオを聞いていたらこの季節らしい
『貴方は幽霊を見た事がありますか?』の質問で
『ある』『なし』で答えた人の半分以上(何人答えたかは聞き逃した)が『ある』と答えたそうです

私もラジオを聞きながら『ある』と心の中で答えた一人です
リスナーさんのお話で印象に残った物は

ある雪の日細い道が雪が積もっていて一人分しか空いていなかったそうです
向かえ側から一人歩いてきたので、自分は一歩ゆずって通してあげようとどけると
すれ違いざまに『貴方、私が見えているの?』っと耳元で聞かれたそうです
それで怖くなり振り向く事も出来なくて慌てて帰って来たとか…

それって何となくわかる気がします…
私はすれ違った事に気がついた事はありませんが
足音が生きてる人とそうでない人は違うと思うんです

私も何度か不思議な経験をした事があるのですが
寝ている時とか、暗い中だと錯覚かな?とか夢かなで自分にも説明が出来るのですが…

ずいぶん前の事になりますが、朝の8時半頃
私はテーブルに向かって新聞を読んでいました
私の後ろにはダイニングテーブルで朝食をとっている父が居たんです
私の背後に冷たい風がふわっと吹いたのを感じて、父がもう食事が終わったのかと思い後ろを向いたら
白髪交じりで坊主頭のがっしりとした、白小賊にはだしのおじいさんが歩いていたんです
え~っと思って父を見ると何も気づかぬように普通に朝食をとっていました
私はすぐさまその老人に目をやると静かに歩いて廊下に出て行きました
私はその老人から目を離すことなく見ていたのですが、歩いて行くうちにだんだんと透けて行って向こう側がすけて見えるようになり終いに壁に消えて行ったのです
もう一度父を見ても変わらず父は何も気づかぬ様子でした

今、思い出しても不思議な体験でしたが
その数日後に、夫の叔母が急な心臓発作で亡くなったんです

どんなに科学が進歩しても説明できないような不思議な事ってあるような気がします

お盆のお墓参りに行かなくては…


今日のパピ―くん


きゃ~~~~っ!!

で、で、で、出た~~~!!!!!








少しは涼しくなりましか?(*^_^*)





訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年8月12日 23:24

    やだーーーー。
    どうしてこんな話を書くのですか・・。
    怖いじゃないですか・・。

    返信削除
  2. あら?評判悪かった(^_^;)
    季節的に良いかな~なんてね…ごめん
    余りにも暑さが続くとエアコンいいな~
    A・ジャクソン家は快適だろうな~!
    我が家では遊びにおいでよ何て言えない
    (*^_^*)

    返信削除