2011年8月25日木曜日

スープ

突然、カレーが食べたいって思う事って無いですか?
我が家で一ヶ月に一回出るかな?っと思うカレーなのですが突然カレーでしょう
って思う事があり作ってみました(^_^)v

スープカレー>冷蔵庫と相談しながらある物を入れて大満足でした(^^♪
材料は鶏肉に塩コショウ、ハーブなどで味付けして素揚げしてあります
スープに茄子、人参、南瓜、ズッキーニ、舞茸、エビ、甘トウガラシを素揚げして茹で卵をトッピングして出来上がり!

南瓜のスープ>固形だとなかなか食べられない料でもスープにするとOK!
沢山食べられて良いですよね!

白菜スープ>白菜をミルクで炊いてソーセージを入れてコンソメ、塩コショウで味を調えコーンスターチで少しとろみをつけました

今回は冷静スープで戴きました



今日のパピーくん

昨日ぼくは大好きなジョイフルに連れて行ってもらったんだ!



嬉しくってルンルンだよ!
お父さんと一緒に買い物!


この後はぼくのおやつを買いに行ったんだよ

どこに行くのもお父さんと一緒だから

ぼくはジョイフル大好き!!

この子ぼくに似てるでしょ!

ブ―ちゃんって言うんだって!

この子のママがぼくを見つけて「こんにちわ」してくてたんだ

ブ―ちゃんは3歳の女の子で、ぼくのことがお気に召さないらしく

「う~っ」だって(^_^;)


ブ―ちゃんもカメラを向けると他の方を見ちゃうんです(^_^;)

パピーと同じでカメラ嫌いらしいよ((+_+))






訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿