2015年6月26日金曜日

お花畑




しばらくぶりに少しだけ青空

テンション↗↗↗

我が家の庭

今が結構な見頃(*^^)v

来年の記録のためにいっぱい撮った画像
せっかくなのでブログに残そうと
沢山のせてしまおう!(^O^)/








玄関先に白い枕が…







昨年作ったコーナー

薔薇が元気になって凄く好きなコーナーになった

また新しいコーナーを作ろうと今からたくらんでおりますww







白い枕もぞもぞと動いてるww












ヤナギラン

昨年初めて咲いたけどひょろひょとして元気がなかった

秋に肥料を与えたせいか今年はとても立派
嬉しい事にピンクが沢山増えていた
秋には友人宅へお裾分けの予定!








パピー君

お顔が見えづらいね(^_^;)








アストランティアマヨール


理想の色に近づいてきた
土壌によってお花の色が微妙に違うように思う
同じお花でもお友達のお庭と同じよな色にならなかったり…
肥料の関係もあるだろうか!?







ミソハギ


今年はとても元気!
色も濃くて素敵
秋の肥料は要らないなと思いながら
よく咲いてくれるとやはりあげようかと悩んじゃう








カンパニュラ



今年初めて咲いた
待ちに待ったお花!

とても素敵なお花なのに私の写真じゃよさが伝わらない…
素敵なお花が気の毒だね












アグロステンマ(ピンク)


沢山のお花がついた
風に揺れてかわいいの…











ヴィスカリア(ブルー)・ヴィスカリア(チェリーブロッサム)


かわいいお花!

アマブルーにも似てるけど咲き始めが凄くかわいい!!

チェリーブロッサムは本当に愛らしいお花!かわいい








マーガレット



何気ないけど変らぬかわいさだね
秋には植え替え決定!

後ろのアストランティアも素敵に咲いてくれている
お花の形が大好き!





  

まだまだかわいいお花をのせたいけど

パピー君もう飽きたと帰ってきちゃった(^_^;)











ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





4 件のコメント:

  1. パピちゃんが白い枕なら
    家は 茶色いドでかクッションだね

    お花素敵です~
    お手入れご苦労様です
    今日はこちら霧雨です 寒いです
    昨夜は暖房点けっぱで寝ました
    さ~~~むぃ~~~~~

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> でかクッションww気持ち良さそう!
    私が花畑に手を入れるようになって4年やっと少しづつ
    自分が好きなお庭になってきた感んじ…
    お花に囲まれたいと思うのは年の証拠だって…
    あの世に近づいてきた証拠って言われた(笑)

    まろちゃぶ地方の夏はどこへ…??

    返信削除
  3. ピーチ姫23722015年6月28日 0:13

    こんばんは~(^.^)
    お庭、ちょっとの間にとっても素敵になりましたね!
    短い期間にこれだけお花が咲くようにするって、大変なことだと思います。
    バラも沢山咲いてきれいですね。
    名前の知らないお花ばかりです。
    北海道ならではのお花なんでしょうか・・・
    パピーちゃんと真っ赤ハイビスカス、似合ってますね(*^-^*)

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ありがとうございます(^O^)/
    北海道は5月連休明けぐらいからぼちぼちと咲き始めて6月から8月ぐらいが1番の見頃になるんですね!
    短い間なので余計に愛おしい思いです
    お手入れ!?私はあまり手をかけないように宿根草を主体に考え1年草を間に植える形にしようと頑張ってるけど
    なかなか思うようにはいかないものですね(^_^;)
    でも、好きなお花に囲まれて嬉しいものですよね
    私が植えているお花は近所の友人が先生でお勧めのお花を買う事が多いのですが近所のお花屋さんに売ってないものも沢山あって
    ネットで買ったり遠くのお花屋さんまで出向くこともあります
    他所の庭で見られないようなお花が咲くと凄くうれしいものですね
    ピーチさんのお手入れにはかないませんよ!

    返信削除