2011年11月13日日曜日

雪だるまマーク

お日様が出て気持ちのいいお天気です(*^_^*)

昨日、冬タイヤに変えて庭もしっかり片付けて冬支度
だんだん冬使用になって来ましたよ!
天気予報で明日から雪だるまマークがみえるようになってきた(;一_一)
とうとう来たか…

昨日インフルエンザの予防接種してきました
風邪はひいていても熱が無ければ大丈夫との事で
それからの庭仕事が祟って今日は身体中が痛いわ(ー_ー)!!
だから年寄りは…って言われそう…

鶏の玉ねぎソース添え>鶏肉は塩コショウして小麦をまぶしてサラダ油で焼きます
ソース)玉ねぎ、セロリをみじん切りにして醤油、ごま油、そばたれを少し入れます
ソースはお好みでごま油をオリーブオイルにしてもいいですし、ごま、トマトなどくわえてもいいですよ

大根ステーキ>大根をお米のとぎ汁で柔らかくなるまで下ゆでします
水ですすぎ水切りしたらフライパンにバターを溶かし焼きます
焼きあがりに醤油を回し入れバター醤油味にしてください
大根を盛り付けた後残ったバター醤油でセロリをいためました
出来上がりに一味唐辛子をかけました
和風の味付けの大根がどうしても多くなりますが簡単ですのでやってみてください(^^♪

鰊漬け>今年も鰊漬けの時期がやって来ました(^o^)/
我が家の大好物です!
酒によし、ご飯によしで食べ過ぎ、飲み過ぎの原因になります(;一_一)


今日のパピーくん

朝の月です!
お日様とお月さまが同時に見られるお天気良い朝です


朝日に向かって考え深げな彼…

(多分何にも考えてないんだろうな…)


朝日に照らされて赤く見えるね(*^_^*)


よだれ垂らしながら上から獲物を狙う!

じゃ無く友達来ないかな~って待ってるんだよね(^_^;)









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿