2012年11月26日月曜日

柚子餃子

今日は朝から少し温かい札幌です(*^_^*)
 
そのせいかねーさんを送っていく夫にパピーはドライブねだってました
私の顔を見ているので『今日は行けないよ!』って言っても
どうしても行きたかったらしく足取り軽く出掛けて行きました(^-^)
 
さ~私はこれからソーイング…
 
 
 
 
私の柚子好きのお陰で最近は柚子三昧(^O^)/
 
 
柚子餃子> 餃子のアンに柚子の皮を刻んだ物を混ぜて羽つき餃子です(*^_^*)
キャベツ、ニラ、柚子の皮、脂身が多いひき肉
羽つきにするため小麦粉の入った水を入れますが、水じゃ無く鶏ガラスープを使うとより一層いいと聞きましたが顆粒の鶏ガラスープでも十分よかったように思いました(手抜き主婦)
柚子の香りがきいてて美味しかった!!
 
 

 
 




お父さん早く行こうよ!!









ぼくは準備出来てるよ!!

私が行かなくても今日は行く気満々だね
やっぱり少し温かいとやる気が出るのはパピーも同じだね(^_^;)




 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります


2 件のコメント:

  1. パピくんが足取り軽く出かける姿想像してかわいくて笑えましたー(*^^*)雨のドライブ楽しんだのかな?

    柚子好きですが、なるほど餃子も確かに合いそう!しかも羽つきたまりませーん。いつも勉強になりますm(__)m

    返信削除
  2. 逮股さま> 寒くなってくるとお外で長く遊ぶ訳にはいかないし…(飼い主の都合)
    車に乗る事が楽しみの一つになるんだよね
    でも、なれた道では飽きてるの(笑)
    ニック君遊んで欲しいよ~♡

    餃子に柚子美味しかったよ!
    柚子大好きで何にでも入れてしまう(^^)v

    返信削除