2014年3月23日日曜日

staubさんがやって来た!

のほほ~ん…


 
 
やっと晴れた日曜日
でも、今日は家でのんびりかな…
 
 
後一週間で消費税が上がりますよね
その前にお買い物した人もいるでしょうね
私は今欲しい物も思い当たらない…
食料品も買いだめするほどの物も無いしね…
 
 
 
宅急便で荷物が届いた
ねーさんがネット注文したらしい
 
 
 
 
 
 
 
我が家に真っ赤なStaub(ピコ・ココット 22cm)がやって来た









 
私達夫婦の結婚記念日が来月
 
4月12日
 
消費税が上がる前に前倒しでねーさんがプレゼントしてくれた(*^^)v
 
思い掛けないプレゼントにビックリ!
 
ありがとう!!
 
ずっと前から気になっていたものの
使いこなせるか…置き場所はどうする…重たいしな…IHではどうなの…
とか色々悩んで購入にいたら無かった
 
 
そんな私だったけどプレゼントして頂いたらとても嬉しい(*^^)v
 
 
まず手始めにご飯を炊いてみる事に
 
説明書を参考に炊いてみた
仕上がりは一粒づつお米が立っていて粘りもあって美味しそう!
 
いざ、実食!
 
 
ん!?ところどころに芯があるようだ…
ネットで調べると調理器具にもよるようだが取説の通りでは無く
皆さんご自分に合わせて炊いているようだ
 
最初はちょっと戸惑いそうだがこれからどんどん使いこなせるといいな
 
煮込み料理、無水鍋としても活躍しそう!
 
置き場所は収納するのではなく可愛いので見せる収納にします(*^^)v







 
白米はまたチャレンジする事にして
手羽元を入れて鶏粥を炊いてみました
 
これは大成功!!
何時も使っているお鍋と違って
お米も鶏肉もふっくらと美味しく出来ました(*^_^*)
 
これからしばらく色々な物にチャレンジしてstaubさんと仲良くなろうと思いますww







木のカトラリー  (夫作)
 
毎日のように楽しそうに色々作ってくれてます(*^^)v
 
なれてきて最近では本職のカトラリー職人のようだわ^m^
 
 
今週は蓮華型のスプーン、デザートフォーク
見た目よりずっと使い勝手が良く肌触りも心地いい
 
色々作ってみてカトラリーに適した材質なども段々分かって来たように思う
これからどんな物を作ろうかと考えるだけでも楽しい!
 
でも私は春に向けsewingに力を入れるつもりww





材はカリン

 
 
 
 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします

 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. わ~ルクルーゼと共に憧れのストウブ!色もステキですね。ますます料理の腕に磨きがかかってしまうのですねっ。やはりカフェオープンしかないですよママさん(笑)

    木のカトラリーもとってもカワイイ☆料理だけでなく食器やカトラリーもいつも参考になります!

    返信削除
  2. いぬとくま2014年3月24日 0:26

    スゴイっ☆ なんてゴージャスな♪ お嬢さまのセンス最高ですね!
    とかいってこの超上等なお鍋(すみませんなんてイモっぽい表現)のこと今まで知らなくて思わず検索しちゃいました!
    凄い優れモノだそうですね!ママさまにはピッタリです。見た目もかわいいですしテンション上がりますよね↑ おかゆ美味しそうっ
    ところでパピちゃんすっかり子育てが板についてますね(笑)
    あやし方も上手だしいま流行りの育メンみたい♡
    怒って吠えてるんですか?カエルちゃんの子守代わってよって訴えてる? ウチのんよりも声が高めでちっとも怖くないです。
    ウチのわんこ吠える時は重低音で大型犬と間違われるんですよ(怖)

    返信削除
  3. 逮股さま> そうなんですよ!長年憧れながらも購入にいたら無かったもののお迎えした以上使わなければもったいないですよね(^-^)
    逮股さんのように圧力なべを使った事も無い私上手く使いこなせるかな!?
    こんな適当な私ですが漠然と週末Caféが出来たらどんなにすてきだろうと妄想だけの世界ですww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> はい!娘からのプレゼントで思いがけなく我が家にstaubさんが…上手く使いこなせるといいのですが(^_^;)
    でも、さすがにお肉などふっくらとした出来上がりで美味しく出来ます
    これから活躍してもらおうと思っていますww

    まさおくんの吠える声に興味津々!
    あんなに可愛いまさおくんが大型犬に間違われるような低い声!?
    想像がつきません!
    まさおくんの落ち着いた雰囲気は大人の証拠なんですね

    パピー皆が笑っていると馬鹿にするなと怒ります(*^^)v
    本当にプライドだけは殿さまです(^_^;)

    返信削除