2014年3月9日日曜日

お風呂&カトラリー3

3月9日
thank youの日
ありがとう!と言おう
ありがとう!って言ってもらおう







ピーチブロッサム
無香・ラベンダー、ティートリ―

昨日は久しぶりにパピー君お風呂の日でした(^-^)
最近パピーくん臭って無かったので
寒いしシャンプーもしてなかったのですが
流石に臭わないもののフケが出てきたので洗う事に…
パピーくんお風呂に入ってしまえば覚悟もできるようだが
入るまでは逃げ回る…(汗)
ブラッシングは大好きで自ら進んで台に乗りたがるのにお風呂はね…
なんということでしょ~!!
フワフワ…ピカピカ…
増して色白に…
毎日の事で気付かなかったが
撫ぜられた手あかで汚れていたのか^_^;
これからは足元が汚れる事が多くなるので
シャンプーの期間は短くなりそうだね(^-^)







今週も新しく生み出されたカトラリー紹介





ご飯べら
材は桐
枝の部分んが繊細なデザイン 夫作



昨日は新しい材料を仕入れるべく木材屋さんへ出掛ける事に…
勿論パピーも一緒(^-^)
ところが臨時休業との事…(~_~;)
張り切って出掛けたのに残念過ぎる
また、この次リベンジします
パピーはただ車に乗っただけでどこに行く訳でもない事に
納得できなかったようだ(>_<)
それは私達も同じだよww






フォークにもチャレンジしている夫
スパゲティーフォーク、デザートフォーク
作ってみたものの
なかなか手ごわいらしい…
色々試行錯誤して形作っていかなきゃね(*^^)v
これからの作品に乞うご期待ww







大小様々な形のプレートも出来上がって来た
色々な用途がありそうでこれは満足な出来だね(*^^)v
小さな方は娘がコースターとして作ったようだ
洋梨のような形が可愛い!





小さなものは慣れたもので短時間で出来るようだ
家族分の箸置き
木の特性を生かしたデザインで何気ない形が使いやすく可愛い
これから娘と私はボタン、アクセサリーなどにもトライしてみようと
計画だけはいっぱいだよ(*^^)v








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿