2015年2月26日木曜日

かまって~…

今日は穏やかなお天気の札幌

明日からまた荒れ模様らしい…
道東はかなり荒れる予報
札幌も今夜から風が強く雪も降ると言っていた…


一週間ほど暖かい日が続いて
パピーと寝ていると暑いので掛け布団を薄い物にしていたの

今朝がた気温が低くなってきて寒いな~と思いながら寝ていたら

朝から鼻水、くしゃみが止まらない(>_<)

え~もしかとしたらBKでも風邪をひく??

ショック…

今まで風邪をひかずに頑張って来たのに
今になってから…
温度調節が難しい季節の変わり目は気をつけなきゃね(^_^;)










パピー何で遊んでいるかというと

私が最近、春物を一生懸命作っているんだ
っと何度か書いていますが

生地をロール買いしたときに入っていた紙の芯









遊び道具にしていたので

まーいいかと思っていたらなんと意外に柔らかい…

まずい!!端っこを噛み噛みして食べてる…







あーあ…

全然放す気ないよ…(T_T)






終いの果てには

ルンルン♪しながら走り回ってる

おまけにだんだんとボロボロ…









パピーとしては僕を観ろ!!

っと猛アピール何だよね(^_^;)

かまってもらえない寂しさがこうなる訳です!

ハイハイ…

手を休めてパピーと一緒に居ようと思います(*^^)v










フライパン一つで簡単朝食メニュー



キャベツのココット風


千切りキャベツとベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウ
真中をくぼませて卵を割りいれる
蓋をしてお好みの硬さまで蒸し焼き

朝の忙しい時にフライパンごと食卓に出すと
洗い物も少なくて済むかな(*^^)v


















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります





2 件のコメント:

  1. いぬとくま2015年2月26日 21:48

    ママさまお風邪でしょうか?
    お疲れもあるのでは…
    温かくしてどうぞご無理をされませんように…
    葛根湯や補中益気湯というのをわたくしは常備しています。
    ぶるっときたら早めだと良く効くのですよ!
    あと、昨年秋から亜鉛のサプリメントを飲み始めたのです。
    毎年この時期は毎週のように風邪をひいていたわたくしですが、ビタミンCと亜鉛を毎日摂るようにしてから殆ど風邪らしいものをひかなくなっています。よかったらお試しくださいね(*‘∀‘)
    ところで、パピちゃんの肝機能…心配です。
    ヒトでもたまに食べ過ぎたりすると脂肪肝になったり、薬の影響で肝機能が悪くなるものです。一時的なものでしたらいいのですが。
    またどんな感じかお教えくださいね。
    干し芋(笑)
    美味しいでしょう❤
    干すことで甘み旨みがアップすると思います♪大好物です☆
    パピちゃんもですよね?
    編み物はママさまのセーターを拝見して自分の続きをする気が失せました(笑)
    まだ身頃を合わせたり裾のゴム編をしなくてはいけないのですが来年用かな~(´艸`*)
    春模様のお洋服が可愛すぎて見とれました(●´ω`●)
    パピちゃんはパステルがとってもお似合いですね❤
    ウチは意外とメリハリ効いた原色の方が似合うのです。
    2歳8か月の写真が似すぎていて一瞬見間違えるほど。
    家族にも知り合いにも似ているとお墨付きいただいて☆
    これ以上嬉しい褒め言葉ありませんね(●´ω`●)
    ママさま…色々とありがとうございます(*´ω`*)
    これからもずっとずっと仲良くしてくださいませね

    返信削除
  2. いぬとくまさま> ご自分のお身体も大変な時にご心配かけましたm(__)m
    風邪薬飲んで今日はほとんど大丈夫です!
    葛根湯体が温まっていいですよね!我が家にも常備しています(*^^)v
    ビタミンcに亜鉛もいいんですね!参考になります

    パピーの肝臓ですが今まで調べた事がなく(5歳になるまで)普段がどのくらいなのかがわからないのですが数値がいい方向になってきているのでもう少し様子を見てほしいと先生から言われました
    また、検査した時にご報告しますね

    いぬさんに教えていただいて干し芋やっと作りました!
    初めての割にうまくできましたありがとうございます
    安心してパピーにも食べさせる事が出来ますし何よりみんなで美味しく頂いてすっかり食べきってしまった
    また作ってとリクエストされてますww

    まさおくんのセーター編みながらのんびりしてくださいね
    来年用で良いんですよ!編む事が楽しい事ですから
    私は今これからかぶる帽子を編んでます
    並行して春服製作中
    気が向いたらUPしますねww

    まさおくんとパピー血縁関係がないのが不思議なぐらい似てますよねww

    いぬさんまだ肌寒い季節ですので、御身体に障らぬようにご無理なさいませんように(*^_^*)

    返信削除