2016年4月12日火曜日

つがい…




昨日は雪も降り寒かった札幌…

今日も朝のうちは風も冷た~い!日中は2桁気温になるのかな!?






昨日は雪が止んでいるタイミングでお散歩に出かけました

雪は積もっていなかったけど草むらはグチョグチョ…

寒いな~と肩を縮めて歩いていると…






あまりきれいじゃない側溝にカモの番(つがい)が仲良くぷかぷか…

他を観てもこの番しか見つからず新婚かしら?

なんだかエサを探して水の中に頭を突っ込んでる

こんな水がきれいじゃないところが愛の巣なのかな…?

なんて考えてる飼い主を気にせずパピーすたすたといつもの土手に…(^_^;)






土手に上がってぶらぶらしてると

風をさえぎるところがないのでもろに冷たい風が吹き付ける

思わず「さむ~い!!」と叫んでいる私の足元で
パピー風を避けてた…(笑)

トイレを済ませてもう帰りますか?
っと私の顔を観てくれたので慌てて帰ってきたよ!あ~寒かった






4月12日  <結婚記念日>

今年もまた無事に迎えることが出来ました

珊瑚婚式

夫曰く30年までは瞬く間に過ぎたけど
この5年間はいろいろ思うところがあったそうな…
それだけ年を重ねて考える余裕があったということじゃないの…?

私…人生の通過点でしかないかな(笑)なんも考えてないww



夫からのプレゼン
毎年素敵なお花をありがとう(^^)/


日曜日に軽くワインでお祝い


鯛のロースト・バターソース


鯛を3枚におろして塩コショウ
フライパンにバターを入れて鱗の面をカリッとなるまでよく焼きひっくり返す
焼けた鯛はお皿に盛って(盛り付けが田舎臭かった(*'▽')

改めてバターを入れて白ワイン、レモン汁、塩コショウを入れてソースを作ります

パリパリに焼いた鱗がおいしくて好評でした(^^♪

残った頭、はらす、骨を使ってスープをとります
ついている身をきれいにとってパピーのご飯、お吸い物など作りました







マグロ・サーモン・ホタテのカルパッチョ

水菜、ブロッコリー、レンコン、カボチャ、ウド、カイワレ、レモン
たっぷりな野菜にバルサミコ酢、お醤油、オリーブオイル、コショウ、ハーブ
のドレッシングでいただきました

パピーもほぼ同じ材料でお祝い善です(*^^)v










訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



6 件のコメント:

  1. ご結婚記念日おめでとうございます

    旦那様 何たくら・・・ぢゃなく考えてたんでしょ?

    結構ね 女の人より 男の人の方が真剣に物事考えますよね
    女の人って 意外とドライ?(私だけか?

    今日は雪は降ってないけど
    さ~~~むいったら まだまだ綿入れ必須ww

    返信削除
  2. いぬとくま2016年4月12日 21:21

    珊瑚婚式おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    素敵ですね☆
    ママさまとパパさまはわたしの憧れです☆
    いつまでも健康で仲良くお過ごしくださいね!
    美しい花束にうっとり(●´ω`●)
    愛がいっぱい詰まったプレゼントですね!
    羨まし過ぎる(´ω`*)
    パピちゃんお腹の具合が落ち着いたようでひとまずほっと致しました。

    返信削除
  3. 珊瑚婚式おめでとうございます☆≡
    35周年ですかー、大先輩っすー!
    いいな~、羨ましいな~。
    ブログからも、素敵な家族の雰囲気が溢れて来てますよ♡
    自分たちの35年目は、相変わらず『こりゃ!じじーぃっ!』と叫んでる気がするぅ(;^ω^)

    北海道はまた雪なんですね、こちら昨日23℃超えました。
    夏キライじゃ‥(-_-;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!
    我が家の夫なにたくらんでいるんでしょう!?(笑)
    考えているようには到底見えんが…
    考えても仕方がないのでこれからもぼーっと前を向いて進みます
    お互い全然違う性格なのがいいんでしょうねww

    返信削除
  5. いぬとくまさま> ありがとうございます!
    毎日をぼーっと過ごしていたらこんなに月日が経ってしまいました(笑)
    いぬとくまさんご夫婦もまさおくんを挟んでますます仲良しさんにことでしょう!
    年賀状の優し気なご夫妻にかわいがられているまさおくんは幸せ者です!
    銀婚式はまさおくんと一緒に祝いたいですね!
    ご心配いただきましたがパピーはほとんど通常に戻りましたm(__)m

    返信削除
  6. Bekoさま> ありがとうございます!
    いつの間にか長い月日を一緒に過ごしております
    これもきっと夫の忍耐強さがあったからだと思います(爆)
    Bekoさんご夫婦は銀婚式まであと何年かな?
    おっとりとーちゃんとしっかりかーちゃん素敵なご夫婦!
    お会いしたこともないけど知らないご夫婦とは思えない!
    って勝手に思ってますww

    もう23℃(*'ω'*)こっちはストーブ点けてます(*ノωノ)

    返信削除