2017年4月17日月曜日

厚田朝市にて…




今日は朝から風もなく穏やかなお天気

こんな日は外でお仕事しましょ

少しだけと思いながらやっているといつの間にか1時間半

どうして時間てこんなに早く過ぎるんだろう…歳をとるのも早いわww

花畑も少しずつ新芽が吹いてきた(^^♪




海は穏やかだったね


昨日は曇り空だったけど

今年、初の

厚田朝市

私がお買い物中は夫とパピーは浜で遊んでたようです(*^-^*)

浜には先客のビーグルちゃん2匹もいて

楽しかったようだ(*^^)v




この仔は何処から流れてきたのかな??


さてさて今日のお魚はどんなのがあるかな…

今はカレイの時期で沢山のカレイが売ってた

余り大ぶりなカレイはなかったけどどれも新鮮!!






私が買ったのは12枚入ったマガレイ

なんと200円!!お安いww

小ぶりでしたが5枚におろして

身と骨を分け唐揚にした

骨がパリパリと美味しいww






ホタテも小ぶりだったけど身がしっかりしていてぷりぷり

20枚+おまけで800円

焼いて、カルパッチョで頂きます(*^^)v


焼きホタテ 甘くて美味しい!


朝市には八百屋さんもあって

私のお目当てはトマト!

少々お高めですがここのトマトは美味しい!!

私が行った時にはトマトが並んでいたので

帰りに買おうと思っていたら

お目当てのトマトが無い!!

おじさんに聞いたら完売しちゃったって(T_T)

沢山あったので油断してた…

ここのトマトを楽しみにしている人は沢山いるようだ…

今度は先に購入しよう…





山菜も店頭に並ぶとお高いわね(^_^;)




訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿