2017年4月19日水曜日

今日は…

今日もパッとしないお天気の札幌

陽が射さない分寒く感じる…

風が強かったり、急に気温が上がったり、急に寒かったり

春の気まぐれ天気になんだか疲れる…







公園の緑もだいぶ緑が濃くなってきたね






良~く見ると…

パピーくんのよだれが長~く風になびいてる(^_^;)

風があると寒いぐらいだね…






炙ったエイのひれ


先日、厚田朝市で買ったエイの干物

さっと炙るとスルメのような味わい

お酒にあうわ~ww

ほらっ!八代亜紀さんも歌っているでしょ…

お酒はぬるめの 燗がいい~♪
肴はあぶった エイでいい~♪…イカだった









訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


4 件のコメント:

  1. 雑草は早いんですよね
    強いんですよねww
    こちらも 晴れたかと思ったら
    雨が降って その内雪も混じるというね
    まだまだ暖かい服着てます...。
    タイヤもまだ交えてないし

    返信削除
  2. いぬとくま2017年4月19日 20:56

    パピちゃんもすっかり春の装いですね!
    雑草が生え本格的な春の訪れですね。
    ママさま、今年もニゲラの種を撒きました。
    青い花が咲き乱れる北海道に行きたいです。
    パピちゃんとママさまにお会いしたいです❤

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そうなんだよね(^_^;)
    この時期、緑に飢えてて少しうれしく感じちゃうww
    そのうちあっという間に草ぼうぼう…

    今年はいつまでも油断が出来ないね
    風が冷たく手袋欲しくなる…仕舞ったけど
    暖かいかと思えば寒くなるので
    風邪ひかないようにね

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 昨日今日は寒くて暖かつなぎです(T_T)
    そちらはどうですか?
    明日から夫と息子が神戸に向かいます(*^-^*)
    お天気があまり期待できないようで、雨さえ降らなければいいなと思っています(^_^;)

    今年は春先の天気が安定しません
    これからの季節どうなのかわかりませんが
    気持ちのいい季節にいらしてください(^O^)/
    パピーくんまさおくんのように人にかわいがられる
    性格ではないんです
    余りのしつこさにわんこに嫌われる確率も高いし(笑)
    しつこさと体力の持続がこんなにある仔は他に観たことがありません!
    飼い主共々見に来てくださいww

    返信削除