2012年7月1日日曜日

簡単ご飯

今日の札幌気持ちのいい風があて涼しい(*^^)v


気持ちいいぞ~♪




たまごおにぎり> ①温かいご飯に海老揚げたま、長ネギ、おかか、そばたれ、塩少々を混ぜる
サランラップに①を広げ味付け卵を具にしておにぎりを握る
ご飯とおかず両方一変に食べれて美味しい!!
お弁当に活躍しそう(^^♪

※ 先日、まろちゃぶさんが最近ハマっている物で紹介していた
アゲ玉(エビ、イカなど)、おかか、チーズ、そばたれちょっとかけて温かいご飯を食べる
美味しいそうと思って見た矢先テレビでお醤油の炊き込みご飯に煮卵が入ったおにぎりをやっていたので両方真似ッ子で私なりのレシピ!






かいく~ん!!パピーだよ~…

裏からかい君(マルチーズ♂)の家を覗き見
どうも男好きらしい…





 

ピリ辛鉄火丼> 鮪、豆板醤、コチュジャン、ごま油、醤油、白ゴマで味付け
ご飯の上に鮪の漬けだれを少しかけてレタス、トマトの角切り、味付けした鮪、みょうがなど乗せてマヨネーズをかける







かい君出てこないからりゅうくんのところへ行こう!!

間違いなく男好き!




豚肉と野菜の酒蒸し> 冷蔵庫にあった野菜と豚肉をホットプレートで蒸し煮しました
つけダレは大根おろしにポン酢
さっぱりと簡単で食欲のない時にもお勧め!

※ 特に味付けはしていません
野菜の甘みと豚肉の旨味で美味しく戴きました









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. パピーちゃん、カイくんに、りゅうくん、いっぱいお友達がいて、いいですね。
    やっぱり、男ばっかりですね(-^〇^-)
    もしかして、パピーちゃん、ニューハーフ?(^<^)

    パピーちゃん、毛並みいいですね!
    アレルギーの方、調子がいいんですね。

    ボンも調子いいですよ。
    お尻のあたりは、毛がフサフサです(#^.^#)

    ピリ辛鉄火丼、食が進みそうですね('∀`)

    返信削除
  2. ピーチさま> 気付いたら男の子の友達ばかり!
    どうも女性には相手にされないようです…!

    パピーに冬の間リンゴを食べさせる事があったんです
    ほんの少しづつだったのでまさかと思っていたのですがそれがアレルギーの原因だったのだと思います
    やめてからよくなてきました
    飼い主の不注意でした…反省

    ボンちゃん肌の調子が良くなってきてよかったね
    暑いから体調崩さないでね
    パピーもこの2~3日の暑さで夏バテ気味です

    返信削除