2012年10月24日水曜日

温か…

ゲンペイカズラ

 

今日の札幌風が寒い~!!
山がまた白くなってきたもう少しで11月初雪降っても不思議じゃない…

先日お花屋さんの前を通ると目に飛び込んできたのが赤と白のコントラスト
青々とした葉っぱにお花が可愛い
迷わず買ってしまいました
季節的にポインセチアも沢山並んで温かい気持ちになりますが私は↑このお花にしました



パピーくん特等席で気持ちよさそうに寝ています



ポカポカいい気持ち…




最近ハマっている実用ソーイング
普段着を縫ったりバックを作ったり
寒くなってきたので久しぶりにコートを縫ってみました
ラグラン袖にスタンドカラーで暖かシンプルデザインにしてみました

写真では白っぽく写ってしまって分かりずらいのですが濃紺なんです
中がグレー、ボタンも実際はもう少し赤ポイかな

生地を見た時、紺色が着たくなって購入したけどパピーの毛が白っぽいので目立つね…
考えるべきだったかな…その時は着たかったんだもん








と思いながら試着していると
『どこに行くんだよ?行かないで!』っとばかりに
コートの裾を噛むのでよだれの後が…

あ~やっぱり失敗だったか?(笑)
どこにも行かないよ!着てみただけ…













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります




6 件のコメント:

  1. んまぁ~素敵
    着た写真も見たかったよ~

    そうそう
    わんこの毛の色と買う服の色って考えるから
    私同じような色ばかりww
    黒は全く着ない・・・って感じです。

    返信削除
  2. 素敵なコートができましたね(^_^)
    暖かそう!
    ボタンの色も生地にマッチしてますね。
    パピーちゃんが白だから、毛がついて目立つって事?
    だったら、気にしない気にしない。
    逆に一緒にお出かけした時に、お互いに映えて
    いいと思いますよ(^O^)

    ベンケイカズラ、はっきりしたいい色ですね。
    始めて見ました(^_^)

    返信削除
  3. ゲンペイカズラってはじめて見ました。真っ白の花にまっかな蝶々がとまってるみたいで素敵!好み~(´∀`)

    ハンドメイドコート可愛い!すごいなぁ。こんなステキに作れるなんて尊敬ですぅ

    パピーくん留守番を察知すると駄々っ子ですね(^艸^)そこがまためんこいwwうちも服はニックの毛&鼻水&ヨダレだらけですけどね(^ω^;)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ありがとうございます!(^^ゞ
    私も最近似たような色合いになってしまうので濃い色にしたらちょっとな~とか思ったけどまずまずいい事に…
    お互いに自分の好みというよりワンちゃん優先だよね!
    帽子だって散歩の時のデザインで考えてしまうしね(^_^;)

    返信削除
  5. ピーチさま> ありがとうございます!(^^ゞ
    ピーチさんの意見で俄然自信がつきました!
    見方を変えると気分も変わる…ですね!ありがとう

    ゲンペイカズラ私も初めて出逢ったお花です
    買った時は白い花弁の中に赤いポチっとしたものが可愛くて買ったのですが蕾だったんですね
    花が咲いて驚いた!かわいいですよね(*^_^*)

    返信削除
  6. 逮股さま> ありがとうございます!(^^ゞ
    適当ソーイングですが出来上がると結構嬉しいものです!

    ニック君はちゃんとお留守番出来るんだろうな!?
    パピーも『今日は一緒に行けないよ…』と言われるまでは『一緒に行く!』って思うらしく大張りきりなんだ
    おだちまくりだよ!一緒に行けるって分かってからも今度は早く行こうって大騒ぎ!(^_^;)かわいすぎる(笑)

    ゲンペイカズラはマルヤマ クラスの花屋さんで一目ぼれして買ってしまいました!

    返信削除