2012年10月31日水曜日

10月最後



今日で10月も終わり益々寒くなりこれから雪が何時降ってもおかしくない時期になって来ました
何時も思うんですこの時期が一番つらい!!
雪が降ってしまうとあきらめがつくんです
逆にそんなに寒さも感じなくなるんです(年なので感覚が鈍っているのかな?)
あちこちがギシギシと痛くなってくるんです!(この感覚だけは鈍ってない!)

今日はハロウィン!
私の感覚ではクリスマスはケーキを食べる日
ハロウィンはかぼちゃを食べる日(多分、日本人だから?)
ようは沢山かぼちゃがあるので消費しようと思って作りました(笑)


かぼちゃプリン> クックパッドを参考に簡単レシピで作って作ってみました
かぼちゃ半分、卵3個、牛乳400cc、砂糖大さじ3杯、材料も家にあったものですし
なにせ簡単で美味しく出来ました!
興味のある方は是非検索してみてください(*^^)v






この方2~3日お腹を壊しぎみなのでかぼちゃのクッキーも作ってあげる事も出来ません!




食べてやってもいいぜ!!
ダメ!!


丸ごと南瓜グラタン> かぼちゃをくり抜いてホタテグラタンの具を入れてチーズをかけて
オーブンでかぼちゃに竹串が刺さる位(200度で20分ぐらい焼きましたご家庭よって違うと思いますが)焼きました
器ごと食べられるのは良いですよね!





ん?なに??



俺にはハロウィンは関係ないぜ!







ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿