2012年10月9日火曜日

ひょうたん梨




連休も終わりましたね
スポーツしたり行楽に行ったりとか楽しんだ人が大勢いるんだろな~
いい季節になりました
これから紅葉の季節 
あんなに暑かった日が続いたのに確実に気温は下がって来ていますね



梨のタルト> 梨のコンポートを作りました!
洋梨ではなく今回はひょうたん梨です
梨の皮をむき砂糖、ラム酒で柔らかく煮た物をタルトにしました
カスタードクリーム、梨、シナモンシュガーをかけたら出来上がり

今回は面倒なタルト台からちゃんと作ろうと頑張ったけど成功と思いきや
台が割れてしまった、何とか修復して見た目大丈夫!?(笑)
お味はとても美味しかったのよ(*^_^*)








久しぶりにラック君と遭遇!!

ヤ~ッ!!ラック君会いたかったよ!!

オゥ!!元気だった? (しゃーないなぁ―久しぶりだからな…)



 


ネエネェ…ラック君遊ぼう!!


ウッ…うん…  (ヤバイ!!こいつしつこいからな…)




ラック君大好きだよ!!


ウワッ!!…  ピンとなってるし…(T_T)/~~~












ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



4 件のコメント:

  1. 平山ヒラメ先輩好きのとかチルト2012年10月9日 13:02

    梨のタルト‼

    食べたいな~‼

    食欲の秋は危険(秋じゃなくても危険か…)

    泊まり明け…いい天気だぁ〜!

    返信削除
  2. >(ヤバイ!!こいつしつこいからな…)

    プププ・・・わっかる~
    フレンチのスイッチって 他の犬とは違いますよね(笑
    ルールも自己流だしww

    梨~ タルト~
    オサレだぁぁぁぁ!

    返信削除
  3. とかチルトさま> 泊まり明けですか?お疲れ様です!
    今時期のお菓子です!
    秋は美味しい物ばかりでね
    私も冬眠したいわ…

    平山ヒラメ先輩はいい人なんでしょうね(*^_^*)

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ちゃぶくんを育てた母さまにはわかるでしょ!
    本当にラック君は良い仔でね
    ラック君の心の声が聞こえるのよ…
    私もパピーに自分の都合のいい事を押しつけても無理だって最近悟りました…って遅いよね(^_^;)

    返信削除