2013年10月9日水曜日

スイートポテト

 
昨日は季節外れのような暖かい朝でした
今日は本来に戻ったと言うべきか寒いぐらいだわ
お日様も出ていないので部屋の温度も上がらない
洗濯物が乾かないんだよね(-_-;)
 
外には雪虫が…
雪虫って寒くなって来たので白いファーのコート着たのよ
って言ってるような…あーもう少しでリアルにコート出さねば
 
それにしても本州は暑い位なんだね
30℃近い気温!?
明日から娘は旅行なのに気温差に着て行くものに悩んでいるようだわ
 
先日、沢山スイートポテトを作って冷凍したんです
生地をやわらかめ(生クリーム+牛乳少々)に作って銀カップに絞って焼き目をつけました
 
 
 
 



 
冷凍のスイートポテトを1個解凍して
抹茶ラテを作って至福のひと時ww




生クリームをホイップして沢山入れたら
抹茶が見えない(^_^;)


 
 
風が運んだのか沢山の落ち葉
 
パピーなんだか真剣に臭いを嗅いでる
 
なに?なに…焼きイモでも埋まってるのか?
 
 





 
 
そんな訳ないよね(^_^;)
 
誰かがおチッコかけて行ったのかな!?











2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




5 件のコメント:

  1. いや~寒いね(いやきっと平年並みなんでしょうが)
    関西へ怒れるのですね~
    ほんと こっちでは上着いるし
    向こうは半袖??

    パピちゃん
    お手紙いっぱい飛んできたねww
    家のあんちゃん全くニオイ嗅がなぃんだけど
    何・・・自分犬だと思ってないのか??

    返信削除
  2. まろちゃぶ母2013年10月9日 14:11

    あ、何で怒ってるんだろww

    行かれるです・・・はぃ イカってませんww

    返信削除
  3. お嬢さまどちらへご旅行行かれるんでしょうか?
    こちら地方は瀬戸内に面してるので年中暖かいので、パピーちゃんのすんすんしてる落ち葉に覆われた地面になるのは年を明けてからやっとなんですよ。
    今で日中は30℃近く…エアコン冷房で稼働中です(滝汗)
    ところで、パピーちゃんは初対面のワンコちゃんに牙をむきだして唸られたり吠えられたりはしたことありませんか?
    ウチは初対面ではよくされちゃうんです。
    顔が怖いのかな?


    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> そうなんですよ(^O^)/
    朝から晴天で気持ちよく出掛けました!
    札幌から伊丹空港に着くころには20℃位の差がありますね(~_~;)
    いや~大変そうだねww
    旅行中お天気が気になりますが楽しんで来て欲しいです

    あんちゃん臭いは嗅がないの??
    あら!?ぼくはワンワンじゃなくブルだ!!って(笑)

    返信削除
  5. いぬとくまさま> 娘は京都へ行ってその後、神戸に行きます
    暑そうですね!!こちらでは朝の自転車通勤にマフラー、手袋をしてる人がいる位なんですよ!着る物分からんと嘆いてました(^_^;)
    落ち葉が年明けなんて…一面銀世界です(-_-;)

    パピー初対面の仔にほとんど嫌われます!(爆)
    フレブルは尻尾もないし顔も表情を読み取りにくいらしいです

    まさおくんぐらいの時は人も犬も大好きで誰にでもご挨拶にグイグイいってました(*^^)v
    ところがグイグイ行って黙って相手を見る
    隙があったら勝手に臭いを嗅がせてもらおうとする
    どんなに相手が大きかろうが年上であろうが下でに出る事は絶対にない王様気質(-_-;)
    パピーが吠える事はめったにない事ですが相手から嫌われる事、山のごとしです(^_^;)

    3才位から人には興味を示さずワンちゃんもパピーを嫌っている仔のところには側に寄りません
    初めて会う仔でも様子を見て挨拶してくれそうだったら側に寄って行きます
    自分勝手でしつこくて人間の男性なら最低男です(笑)
    飼い主の性格の悪さが似たのかな?(笑)
    まさおくんは消極的な感じですか?内弁慶タイプ?(^・^)
    色々経験してこれからどんなふうに変わって行くんだろう楽しみ!

    返信削除