2013年10月31日木曜日

秋色パーカー2種&南瓜

 今日は10月31日ハロウィンですね(^O^)/
って我が家ではどうってことないのですが(^_^;)
日本のあちらこちらでハロウィンを感じさせる装飾がされていますね
どんな事も日本人なりに楽しい日を作る事は平和な証拠でしょうか
(ニュースでは暗い事も多く目、耳に毎日入りますが…)
 
 
パピーくん4歳になりしっかり(??)大人の男なので
この秋は渋い色に挑戦しようと
ボルドーとマスタードに挑戦です!!
 
 
 
 アザラシの赤ちゃんではありません




っと意気込んだ割には…






 
 
色は渋いのですが柄は遊んじゃいました(*^_^*)
 
ボルドースカル
 
これはハロウィンにのっかりデビルの角も付けてみましたww
 
マスタード星と宇宙人










いかかがですか?似合ってますか?(^-^)
 
 
 
 

せっかくの角が分かりずらいね(^_^;)


フードをちょっとかぶって見てってお願いしたら
怒ってる (*_*)グスン…




いやだよ!!



パピー用のケーキ可愛かったので購入ww


スイート南瓜> 南瓜はチンか蒸すかします
やわらかくなった南瓜をつぶしながら砂糖(甘さはお好みで)、シナモンパウダー、レーズン、生クリーム(南瓜がしっとりする程度)混ぜたらフードプロセッサーにかけてなめらかにします
銀カップに入れ(絞り袋を利用した)スライスアーモンドをちらしオーブントースターで焦げ目を点ける
焼きあがったら上からメープルシロップをかけて出来上がり

※ 夫、見た目よりずっと美味しいね!だって見た目悪かったかな!?




 
 
南瓜パンシチュー> 食パンのはじっこの真ん中をくり抜いて南瓜のシチューを入れて溶けるチーズをのせて焼きました
パンにシチューがしもって美味しいですww
 
 
 





温野菜のバター醤油> 南瓜、蓮根、ブロッコリーそれぞれボイルしておきます
フライパンに多めのバターを溶かしお醤油をジャっと入れソースを作る
ボイルした野菜をそれぞれフライパンに入れソースをからめる
南瓜とバター醤油の相性がとてもいいです









2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします





ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

8 件のコメント:

  1. 折角のデビルちゃんなのに
    パピちゃん怒ってんの?気にくわんかった?ww

    家もホレ 仏教だから
    ハロウィン関係ないねww
    カボチャが終わったら サンタさんの出番ですね~ww

    返信削除
  2. パピーくん、めっちゃ似合ってる〜!
    もう二つも作ったんですかー、ママさんやるぅ〜!(*°○°*)♡!
    デビルちゃんのフード被ってるとこ見たかった〜。
    私もそろそろ新しいの作ろうかな~( ^ω^ )

    ママさん、麹のおちち、家で作れるんですかー?
    甘酒とはまた違うんですよね?

    返信削除
  3. 待ってましたの新作パーカーですねっ!
    しかも角付きっ( ´艸`)
    どちらも最高に可愛いですっ、とくにマスタードが私好みですっ!
    いつも写真を拡大してしげしげと眺めるのが大好きです…
    いつかこんなの作れたらいいなぁ~(遠い目)
    今日のパピちゃんのお写真ものすごくウチの子と似ていて血統書を見返したい気分です。
    どこかでゼッタイ繋がりがあると思うんだけどなぁ~

    返信削除
  4. パピくん着こなしてる~(*^^*)角もかわいい!!

    滑り込みでwwハロウィーンパーティーしてかぼちゃグラタン食べましたが、パンシチュー!めちゃおいしそー(^◇^)好み♪明日は残りでパンシチュー♪

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> そうなの(-_-;)せっかくデビルちゃんで可愛いのに一瞬しか被ってくてなくて写真に収められない(泣)
    明日からサッポロファクトリーでツリーが飾られるようです
    もうすぐだね…早や

    返信削除
  6. bajiyomoママさま> はい秋物です(*^^)v
    パピーの洋服はすぐ出来るので楽しいの!布地買って溜まってます(^^♪

    麹の甘酒作ります!bajiyomoさんは酒糟ですか?
    麹の甘酒簡単で甘くて熟成させたら程よい酸味も着きますww

    返信削除
  7. いぬとくまさま> ありがとうございます!今まで選んだ事のない色にしてみました(*^^)v
    いぬさん上手じゃないですか!!作れますよ!

    そうでしょ!まさおくん見てもドッキリする事があります
    まさおくんの方が可愛いお顔だけど(*^^)v
    色といい身体の形お顔親戚か??

    返信削除
  8. 逮股さま> ありがとうございます!
    パーティーしたんですね!流石オサレなパーティーなんだろうな…
    パンとシチュー相性が良いんです!美味しいですよww

    返信削除