2013年10月1日火曜日

カレー

今日は10月1日
もう10月??毎年思う事だがあまりに早く感じる…
今年も残すところ後わずか(-_-;)
 
 
我が家久しぶりにカレーだった(*^^)v
毎週カレー食べますよってお家もあると思うのですが
我が家意外に少ないんです
 
そんな事で久しぶりに食べたカレー美味しかった(^_^)v
 
 
カツカレー> 玉ねぎ、人参をオリーブオイルで炒めて水、赤ワイン、市販のカレールー(3品ミックス)赤ワインなど入れて煮込みます
カツ、かぼちゃフライ、ピーマンソテー、とうきびトッピング
ご家庭により色々な味付けがあると思いますが我が家ではカレールーを3~4品ミックスする事と赤ワインがポイントかな(*^_^*)
 
 
 
 
 
 



 
パピー季節の変わり目になると耳が痒くなる
毎年、春と秋(今頃)
薬を点けるのを嫌がり今朝も指が軽く負傷した(泣)
別に痛い訳ではないだろうに…
 
その前に耳の中洗ったのが嫌だったのか怒ってたね
仕方が無いんだよ
掻き過ぎて傷がついちゃうんだから(-_-;)





おかしゃん早く行くよ!


 
先日の日曜日ポカポカと暖かい日中
あるお宅の庭で焼肉の良い臭い
 
パピーは全力でお庭にお邪魔しようとする(^_^;)
これこれ行けないよ!
気を取り直し歩き始めたものの今度は裏に回って動かない
よほどいい臭いがして動けないようだ…
 
しばらく臭いだけ楽しんで帰って来たよww





パピー帰るよ!
いやだ!!帰りたくない! 




2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります



4 件のコメント:

  1. カレー
    我が家もあまりしないww
    昔はよ~~く作ってたんですが
    今は挽肉にちょっとクミンとガラムマサラで味付けて
    カレーの匂いっぽぃおかずくらいですね~ww

    パピちゃん
    今度の日曜 お天気だったら負けずに焼き肉するべし!!ww
    家はみんなの休みが合わず 土日も帰り遅いから
    今年もう一回くらい。。。って思ってるが出来るかな・・・

    返信削除
  2. パピーちゃんのお耳カイカイ心配です。
    アレルギーかな?季節性の?
    掻いちゃうと余計悪化しちゃうし菌が入ると困るので早くお薬が効いて良くなりますように…。
    お薬つけたり洗ったり…うちもものすごく嫌がります。
    痛みを伴わないお手入れも歯をむき出して全力で抵抗するときも。
    嫌なことはなるたけ避けてあげて…と以前獣医さんに言われたことがあり無理強いせず諦めて病院へ連れていってます。
    でも普段のちょっとした治療やお手入れは自宅でしたいんですけどね。
    ママさんがしっかり実行されている歯と耳のお手入れをなんとか習慣化しようと最近地道に頑張っています!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 昔よく作ってた分かります!我が家もそうでした
    最近は変わってきましたね(^-^)

    我が家も焼肉回数が減りました
    昔はしょっちゅうやってました!個々の予定が合わないのもありますが
    お肉を食べる量も減って来たね
    ハッキリ言って年ですねww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> ありがとうございます!季節的なものでしょうか毎年決まった時期に痒くなるんです
    お陰さまで薬が効いたのかよくなってきました(*^^)v
    言葉で表現できないですからね何をされるかと怖いんでしょうね(^_^;)
    困った時は即病院に頼っていますww

    返信削除