2015年11月2日月曜日

作業の合間に…

今日は日中気温が上がるって言ってたような…

でも、そうでもない…午後から曇ってきたし…



昨日は午前中パピーの足の病院へ

炎症も収まって腫れも引き薬をお休みしても大丈夫とのことでした

お散歩などの質問に対して

まだ7割方の快復なのでまだまだ油断は出来ません!
しばらく様子を見て歩き方などに注意をするようにとのこと…

パピーと共に頑張るぞ!!

昨日の病院でちょっとだけいい事が

FBくんに会いました(^O^)/

クリームで目元がパピーに凄く似てるイケメン!!ww

飼い主さんにご挨拶させて頂いて少しお話すると

6歳との事!

『え~同い年です!なん月ですか?』

『6月です!』

(同じだ…何日…?)

『じゅう…

(え~~~~~~ドキドキドキ)

6日です(16日)』

あ~びっくりした!パピー18日で
危うく兄弟との涙のご対面かと思った(^_^;)

可愛くってボノくんて言うんだって

飼い主の興奮とは違い
パピーとボノくんは何の興味もない様子(笑)

ボノくんかなりの重症らしく手術は免れないかも…とのこと
心が痛い…ボノくん必ず良くなりますように!!

写真も撮らせていただいたのだけど飼い主さんの了解を取ってないので
残念ですが画像UPはしないで起きます



ハロウィンメイク続行中ww


午前中から大根洗って頑張って
漬けもの作業に専念してますが大量なのでまだ終わってないの…

簡単な昼食済ませてこれからまた漬けもの作業頑張るか!

パピーくんにお留守番頑張ってもらいます!

↓こんなにやる気のない顔ですが
彼なりに頑張ってますww






ムーン…





焼き野菜サラダ


今時期は根菜類が美味しい季節ですよね

大根、人参、かぼちゃ、蓮根、ゴボウ、ナス
オリーブオイルで焼きました

生のレタスと一緒に盛ります

↓ドレシングをかけて食べるとシャキシャキの食感と
根菜の甘みが合うの美味しいです!







ごまみそドレッシング


味噌、お酢、オリーブオイル、すりごま、砂糖(隠し味程度)















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. パピちゃんも
    お留守番(?)頑張ってるのね♪
    あん太郎は 大いびきで寝てますよww

    お漬物 重いし寒いし冷たいし大変ですね~
    漬けない私に言われたくないってね・・・

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 流石あんくん!お留守番も余裕だね(*^^)v
    一緒にお出かけしたいとか言わないんだね
    パピーは時々ぼくも行きますアピールが凄い時があるよ('_')

    お漬物大変だと思いながらやっぱり美味しいんだよね
    市販のお漬物はあまり買う事が無いんだけど
    この時期の自家製漬物は止められなくて頑張って漬けます
    まろちゃぶさんのところは食べないのかな?
    それとも実家の母の味がいいのかな?
    私もまろちゃぶばあちゃんの鰊漬け食べたいな~
    大きく切った野菜のほうが漬物は絶対美味しいんですよね
    細かく切ると味が変わるんですよ
    ばあちゃんの漬物食べに行けないな…

    返信削除