2015年11月4日水曜日

文化の日は…





今週に入り暖かいいいお天気に恵まれて大根干しにちょうどいいww

明日までは暖かいらしいのですが金曜日からは日中でも
気温が一桁になるとか…寒いの嫌だ~…


 





昨日の文化の日

お天気がよく夫の仕事が予定変更になり

急に今年最後の『ニセコ水汲みツアー』とあいなりました(*^^)v


少し調子のいいパピー君
車移動なら足にさほどの負担もないだろうという事で同伴

途中少しのお散歩タイムも設けて

久しぶりの遠出に大喜び(^O^)/







毎回のごとく沢山の水汲みをしてると

ご夫婦らしき人が来たので場所を譲り上を見上げると

なんと昔勤めていた会社の同僚!

5年ぶりの再会でした(^-^)
お天気がいいのでドライブがてらに温泉に来たのだとか
地方でお会いするとは思わなかったので
驚きと懐かしさでお話しさせてもらって
楽しい時間でした!

パピーにとっては初めて見る人なので
興味なさそうだったけど(^_^;)










菊の酢の物


昔、『文化の日』というと
『菊人形展』が開催されていて母を連れて出かけた事を思い出します


この時期に食べられる生の食用菊の酢の物

菊は発ガン予防、悪玉コレステロールを押さえる効果があるそうで
ビタミン類も多く含まれているそうです

かといってそうそうしょっちゅうは食べませんが…









なかなか『パピー商店』出店予定がつかないのですが
私の作品は少しずつ作っています

販売商品ではなく自家用ですが記録のために少しUPします
よろしければ【パピー商店】ポチっとしてください










ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿