2015年11月26日木曜日

素足…

今日は朝から青空も出て気持ちがいい!

なので~今朝の寒かった事(>_<)-7℃だって!
11月だというのに信じられない!
いきなり雪が降ったかと思うとこの寒さ(T_T)

道路はガタガタツルツル…

徐々に降ったり止んだり、積もったり融けたりで
冬道運転にも慣れていくのに…
慣れない冬道で事故が多くなってるように思うわ
気をつけなくちゃね









わんこも同じで徐々に雪道に慣れて
肉球も硬くなるように思うけど準備不十分(T_T)

ガタガタツルツル道路は靴を履いてないわんこにとっては凶器!


尖った氷が痛い!

歩いていて急にお父さんの顔を見上げて
「足が痛いんですけど」

お父さんに歩きやすいところまで抱っこをお願いしたらしい
これからが大変だね

私じゃ無理だな…
自分が転ばないようにするのがやっとなので
パピー君抱っこでは歩く自信がないわ…
お父さん頼りにしてますww








赤くなって少し荒れ気味

傷がついていないのでクリーム付けてマッサージしてあげたいんだけど
綺麗に舐めちゃうから無理だね(-_-;)







蕪の葉を使って


蕪の葉と天ぷらかまぼこの炒め物


お醤油、砂糖少々で味付け

一味唐辛子をかけるとアクセントになって美味しいです
ご飯のおかずにぴったり













第2回出店のお知らせ



4 件のコメント:

  1. そうなんですよね
    まだ11月なんですよね(泣
    家も抱っこ 無理ですwhen
    毎日雪の上に点々と血が付いてます
    肉球に薬塗っても嘗めるし
    靴下嫌がるし てか散歩も嫌がる...

    お互い転ばないで春を迎えましょ
    ....ってまだ11月だよ(ノ_<。)

    返信削除
  2. こんばんは~(^.^)
    そちらは、雪が降っていよいよ冬、到来ですね。
    パピーちゃん、足、痛そうですね。
    かわいそうに。。。
    お父さんも転ばないよう、気をつけて~。
    pappymamaさんも。。。
    パピーちゃん、涙焼けの方は、どうですか?

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> そちらの地方近年異常ともいえるレベルですよね!
    雪降ったかと思うと雨だし…また縛れて猛吹雪になったり(T_T)
    あんくんもあんよが弱くてかわいそう!
    パピーも昔よりはかなり良いけど靴も靴下もクリームも駄目だよね
    雪に着く血を見たら帰りたくなるよね
    そうじゃなくても…か?(笑)
    人間転んで病院行きになったら一緒にいるわんこはどうなるんだろうって毎回考えてしまう(T_T)

    返信削除
  4. ピーチ姫さま> ご心配ありがとうございます!
    かなり良くなってきました!やはりゴマを続けたのが悪かったように思います
    テストして反応がないので大丈夫と思いついつい続けすぎました(>_<)
    パピーの食べられないものは沢山あるんです!
    この時期、りんご、ミカンも涙目の原因になるし…
    鹿肉もアレルギーの仔でも大丈夫って書いてあるんですけど
    パピーにはどうも合わないようなんです
    本当に食べ物に直ぐに反応するので食べさせる食材の幅が少ないです
    涙やけだけではなく皮膚の状態にも影響があるので大変です
    ボンちゃんはその後順調ですか?

    返信削除