2016年7月22日金曜日

湿疹が…

ジメッてますが室内は涼しく過ごしております(*^^)v


先日、痒がるんですそれで病院へ…って書きましたが

病院で薬をもらって期間限定で飲ませて一時期良くなったのですが

根本的には治りきらずまだ痒がるときがあるんです




薬をやめるとまた目の周りが黒くなってきた(T_T)



常に自分でごしごし掻いてしまうわけではないのですが
たまに掻いているとやめさせて代わりに私が撫ぜるのです…


柔らかい肌のところに湿疹ができてしまった




足の付け根


食べ物も気を付けているのだけど

この時期は草に負けるのかもしれない…

アスファルトだと足が熱いので土のところをと思うと
公園の草が伸びているところがあってなかなかうまくいかないわ(^_^;)




わきの下



なるべく害のないものをと思い
ねーさんが手作りで塗り薬を作ってくれて使ってます


フレンチブルドックまさお日記でいぬさんがUPしていた
マジックソープ、パピーのシャンプーに使ってみました(^^)/

さらっとした洗い上がりでスベスベです(*^^)v

今まで使っていたのは手作り石けんの作家さんから購入したもので
洗い上がりがしっとりした感じのものだったんです

それはそれで刺激もなく気に入っていましたが

夏場はさらさらした洗い上がりも気持ちがいいなと思いました

新しい感覚でよかったわ(^^♪

パピーの行きつけの病院の先生がシャンプー後の
ドライヤー(肌の優しいタイプ使用してました)は進めないと言われたので

自然乾燥もやってみました余分な水分はキッチンペーパーを使ってね

結果的には夏だし自然乾燥でも問題なかったような気がします
(キッチンペーパーを使って思ったより早く乾燥しました)

夏はドライヤーなしでも問題ないなと実感しました

毎年この時期痒いのは仕方がないこととしてうまく付き合っていこうと思います

短い夏!楽しみたいと思います(^O^)/





マジックソープ



ガスパチョ(冷静スープ)



トマト、キューリ、ズッキーニ、玉ねぎ、無糖ヨーグルト、レモン汁、塩コショウ

冷蔵庫にあった材料で火を使わずミキサーにかけるだけ
簡単で美味しいですよ!















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




2 件のコメント:

  1. いぬとくま2016年7月22日 17:38

    眠っている姿がなんとも穏やかでふくよかで癒されます~❤
    同じ形で眠ってる子がウチにもいるんですが、どうも丈がちょっと長いような(笑)
    ところで、マジックソープ大丈夫でしたかっヾ(o´∀`o)ノ
    汚れ落ちがよくサラサラになりますよね☆
    ただ湿疹があるところに刺激が強かったりはしませんでしたか?
    とても心配です。
    草が伸びてきているところを歩くと柔らかいお腹やお股周りはどうしてもポチポチが出来てしまいます( ;∀;)
    草むらのほうが熱がこもりにくいし肉球も火傷しないしイイところもいっぱいあるんですが困りごともおおいですよね。
    この時期だからあえておつなぎを着せて草や虫からお肌を守るように心がけています。
    いいアイデアを思いついたらまたお知らせしますね( `ー´)ノ
    パピちゃんお大事に<(_ _)>

    返信削除
  2. いぬとくまさま> 中年太りなんです…飼い主に似て(笑)
    本当は飼い主の管理不足です(^_^;)

    マジックソープ試してみました!
    また新しいもの覚えちゃって嬉しいわ
    自分も使ってみようと思ってますww

    やっぱり湿疹できますか?
    夏のつなぎ大活躍ですね
    洋服は保温のためだけではないですよね
    肌が弱いのでかわいそうです(>_<)

    返信削除