2016年7月27日水曜日

桑の実…

今日は朝から雨!恵みの雨だわ(^^♪

しばらくお天気が続いてお花畑に水を撒いても土はカラカラ…(>_<)
雨だとしっかり土に浸透するのでお花が見る見る間に元気になる感じうれしい

かといって何日かパッとしないお天気が続きそうで
パピーの散歩は困るかな…うまくいかんね






広い公園には人もわんこも散歩してるけど

画像では誰もいないように見えるよね

広々していて気持ちも広々ww






大きな公園には桑の木も植えられていることが多く

桑の実が熟して食べ頃になってる(*^_^*)





それなんだ? 桑の実だよ!


桑の実は栄養価も高い実なんだよ!

目にもとってもいいんだよ!!

って言ってもパピーは嫌いなようだわ(^_^;)

我が家の庭で収穫したブルーベリーは食べるんだけどね…

舌触りが嫌なのかな…


桑の実はジャムにしていいんだけど実が小さいので収穫が大変

ブルーベリー以上に大変なの(^_^;)

大変栄養価も高いので本当は食べたい食材なんだけどね…

生で食べる場合は熟した黒い実がおいしいけど
ジャムなどにする場合は赤い実を入れると程よい酸味があってレモンなど
入れなくてもいいと書いている方もいたわ

今までは黒い実だけジャムにしてたので今度やってみよ~




食べてごらん! フン…いらん!!



梅入り餃子




自家製梅漬け



我が家の裏庭の梅の実は今年は全然ならなかったので
南高梅を購入して梅漬けも作りました

ちゃんと干したら梅干しになるんだけど干すのが面倒ww

梅漬けはいい香りで、味付けも自分好みです

いつもの餃子に梅漬けを入れたらさっぱりとした夏向きの餃子になりました!

梅の香りがふわ~っとして美味しかったです(^O^)/












ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿