2011年2月3日木曜日

落花生

北海道の豆まきの豆は落花生なんです!

私、幼稚園の時 豆まきに使う豆を各自持ってくるようにと言われて落花生を持っていったらほとんどの子が落花生を持って来ていたのですが大豆の煎ったお豆を持って来ている子が居て初めて見たので驚いた事を思い出します。

先生が大豆をまいたら食べられなくなるから落花生をまきましょうって言って皆で落花生をまいて食べた事覚えているんですよね(^-^) 
かなり昔の事ですが(T_T)/~~~


今日は節分ですね!

各ご家庭でも恵方巻きを食べたり、豆まきしたりしたんでしょうね(^-^)

我が家の主人、毎年張り切って豆まきするんです。

昨年はパピーにとって初めての豆まきイベントで(主人はパピーがすごく喜ぶと思いきや…)
パピーは怖がる怖がる\(~o~)/

その事がショックだったのか… 年のせいなのか… 今年は豆まきしなかった(-_-;)

鬼と言ったらどんなイメージですか?
私はドリフターズを思い出しちゃうんだけど だけどあれって雷様だよって娘に言われた…


タコのカルパッチョ>醤油、ゆずすこ、酢、オリーブオイルのソースで白ワインでもいけます(^o^)丿


あげ 納豆>あげも納豆も大好きなんだよね!体に良さそう!(^^)!



今日のパピーくん

可愛い顔して幸せそう(^-^)

でもこれは無いよね(-_-メ)



どうして出しちゃいけないの??
片づけてくれる訳じゃ無いじゃん(;一_一)







thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿