2011年2月23日水曜日

偶然?

いや~ビックリ!!

今朝、車に乗ってラジオを聞いていたら…

なんと昨夜、我が家の夕飯を見ていたの??って思うぐらいのリスナーさんからの レシピ紹介 
ななんとそれは リスナーさん曰く 『なんちゃって カレードリア』 っというらしいのですが…

我が家、カレーが余ったのがあったので、何とかリメークしなくてはと思って、私パピママ風でご飯をオリーブオイルで炒めて、バジルと軽く塩コショウした物をグラタン皿に平らに盛ってカレーをかけ、溶けるチーズをかけて真ん中に卵を落としてオーブンで卵が硬くならない程度に焼く。
っというものでした。

リスナーさんからのレシピは普通のご飯をまあるいドーナツ状にして真ん中にカレー、チーズ、卵、同じように焼く。
っていうものでした、ほとんど変わらないジャン!!主婦の考える事って同じような事なんだね!!
きっとこれを読んでる方の中にも なんで?そんなの当り前よ!っている方いるかもしれません…

あー本当に私は未熟だわ…

でも、美味しかったのよ(^-^) ↓↓↓





タンドリーチキン>最近の鶏料理で我が家で大変好評でした。
鶏肉(胸、モモ)にプレーンヨーグルト、砂糖少々、塩コショウ、カレー粉、カルダモン(無くてもよし)レモン汁、ニンニク、ショウガをビニール袋に入れてもみもみ最低2~3時間漬けた物をオーブンで焼いてください。
お皿に盛ってからパプリカをかけました。お肉が柔らかくて美味しいですよ!!



ヨーグルトドリンク>ヨーグルトを使ってリンゴのコンポート、バナナに氷を入れてミキサーでガ―ッ!!
朝時間の無い時などもってこいだよね(^_-)-☆


今日のパピーくん

部屋の中も陽が射して温かくストーブも朝から消しっぱなし気持ちのいい札幌です。

「こんな気持ちのいい日はお昼寝してないでブラッシングしますか?」っていう声に反応(^_^;)


ブラシしてもらうのは大好きな彼!自ら台に上りうっとり(*^。^*)


何だか口の周りに抜けた毛が付いてるけど満足気なお顔(*^^)v







ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿