2011年2月13日日曜日

雪祭り最終日!!

今日は、札幌 雪祭り最終日です!
せっかくの日曜日ですが札幌はお天気が今一ですね!!

我が家の排雪作業も3日かかってやっと今日終了しました。
やっと道路の幅も広くなりさっぱりしましたよ。
早く春よ来いっていう感じです。

雪像作りに携わってこられた方、除雪作業の方寒い中、外で作業のかた本当にお疲れ様です!!


鶏の胡麻甘たれ>鶏のから揚げに甘辛いたれをかけて胡麻をまぶしました。


大根とリンゴのサラダ>大根の千切りを軽く塩もみしてリンゴの千切にサラミの千切レモンなどいれ塩コショウ、マヨネーズであえました。

豚キムチ>我が家のキムチ漬けも丁度いい発酵をしたので豚肉とごま油で炒めました。
バッチリ(^_-)-☆


長芋の味噌煮>長芋を味噌、砂糖、みりんなどで焦がさないようにゆっくり炊いたものです。
ご飯のおかずに美味しいですよ。



今日のパピーくん
パピーくん何かを訴えている顔だね!!おやつのおねだりか!?


何を考えているのかな~??


誰かが横になるともれなくパピー湯たんぽがついてきます(*^^)v








thank you very much    
Merci Beauop
Danke
 Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿