2012年3月28日水曜日

シャンプー&お茶会

ぼくいい男になったでしょ!!


昨日パピーくんシャンプーの日でした(ー_ー)!!
今日のご機嫌は…

車に乗ってhimeさんに行くまでは上機嫌の興奮状態でルンルン~♪

ところが爪切り、肛門絞り、シャンプーの流れでだんだんとご機嫌の良さはどこえやら…
himeママにガウガウ…   毎度のこと大暴れ…
『パピーのママもお風呂嫌いだったんですよね!』ってhimeママ
毎度のこと大変お騒がせしてきましたm(__)m


ごめんね!


オレンジゼリー> オレンジ1箱買って来たので沢山ぜいたくに使ってオレンジ果汁100%ゼリー

半分に切ったオレンジ(皮も使うのでしっかり洗って下さい)の実を取り出しザルでこしながら果汁を搾ります
絞った果汁を鍋に移しお砂糖(適量)入れてゼラチン(果汁の量を測り量を決める)を入れ沸騰させないように火にかけゼラチンが溶けたら火からおろし荒熱をとってオレンジの器に入れ冷蔵庫で固まるまで待つ
出来上がったらオレンジの皮で作ったオレンジピールをトッピングしました




お茶会


午後からはご近所友達のところにお茶しに行って来ました
オレンジゼリーを手土産に(^-^)

あれやこれやで話したい事が沢山あって大変(笑
長居したなと思いつつ

後から現れた妹さんも加わってお話しテンコ盛り
あ~っ久しぶりのお茶会楽しかったです(^^♪






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります

4 件のコメント:

  1. パピーちゃん、男前になりましたね(-^〇^-)
    うちのボンもシャンプーは苦手。
    家では顔洗ったことがありません。
    オレンジぜりー美味しそう!
    ワイヤープランツとシュガーパインも素敵♥

    返信削除
  2. ピーチ姫さん> ありがとうございます!
    ボンちゃんも苦手なんだ(^-^)
    私は家で入れた事がないんです
    嫌がるので自信ないの(^_^;)

    シュガーパイン素敵だよね!
    私がお花の事を教えてもらってるA・ジャクソンさんのお宅にお邪魔したので写して来たんです(*^_^*)

    返信削除
  3. パピくんアップ!いい男~(>ω<)b

    PAPPYMAMAさんのブログはいつもいつもよだれなしでは見られません、、、尊敬します!

    カメラも何か勉強されてるのでしょうか。写真ステキです♪

    返信削除
  4. 逮股さま> ありがとうございます!
    カメラやってみたいです!
    昔、油絵をやっていて自宅で広げるのは断念して筆を置きました
    カメラだったら臭いも無いから良いんだけど…勉強したいですね(*^_^*)

    返信削除