2012年3月29日木曜日

野菜を使って

今日は全道うららかな春の日差しでしょうか(*^_^*)




先日行って来たコストコから買ってきたアスパラとマッシュルーム、セロリを使ってです



野菜沢山ピザ> アスパラ、マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコン、ミニトマト、ピザ用チーズ
野菜を沢山入れました
野菜はさっとオリーブオイルでいためてあります
ピザ生地にソースを塗って炒めた野菜、ベーコン、チーズをのせて焼きます
焼きあがったらミニトマトを切った物をトッピグ!




さてパピーはどこでしょう?(*^_^*)






セロリとマッシュルームのスープ> セロリはちょっと歯ごたえがある位の大きさに切ってください
マッシュルームはスライスしておきます
切った野菜をオリーブオイルで炒めて牛乳を入れ塩コショウ、コンソメの素、ローリエ、ドライハーブを入れてセロリの歯ごたえが残る位火を通したら出来上がり
マッシュルームの香りとセロリの歯ごたえを楽しめるヘルシーなスープです
(物足りない方はベーコンを刻んで入れても美味しいです)





プッハ~!!くるしかった~!!




えびとアスパラの炒め物> アルゼンチン産の20㎝以上ある大きなエビがお買い得でした
買ったその日はお刺身でいただき、次の日はこれ↓残りは違う料理に

えびは頭と殻を取って背ワタを取ってあります
アスパラを食べやすいサイズにカットしてごま油で炒め、クレイジーソルトで味付け
さっとお醤油を回したら火を止める
急ぎのつまみに良いよ(*^^)v




ん!見てたの?


仕事関係のお客様が来るとゲージに入ってもらう事が多いのですが
昨日は来たとたんに自らゲージに直行

『なんて偉いんだろう!!ヽ(^o^)丿』(飼い主心の声)
どういうわけだか一人でベットの下に潜って遊んでいたので思わず証拠写真パチリ(*^_^*)






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります

2 件のコメント:

  1. そのピザは宅配して頂けますか??(峠越えだけどww

    パピちゃん
    自分でホリホリして潜ったの??

    返信削除
  2. 峠越えね…30分じゃ着かないね(笑

    パピーね(^-^)
    時々面白い行動を取るよね
    なぜか分らないが退屈しのぎかな?
    もそもそもそもそ動いていて
    子供が押し入れに入って遊んでいたのを思い出しちゃった(*^_^*)
    お客さんいらっしゃるのに写真撮ってる飼い主もどうかと思うよね(汗

    返信削除