2013年1月27日日曜日

マーボー麺

生麩
味噌だれは仙台味噌使ってます
お酒に合うんです(*^^)v


雪が降ったりやんだりの不安定なお天気です
日曜日でも雪に埋まってる道路ではどこにも出かける気がしないね…

こんなのんびりなお昼にいかかですか(*^。^*)



マーボー麺> 熱々ご飯にマーボー豆腐でも美味しいのですが焼きそばめんにマーボー豆腐
をかけると軽い感じでお昼にいい感じですよ








パピーくん狭いところで行き倒れる(爆)
















ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります




4 件のコメント:

  1. こちらも降りましたよ!
    ドド~~ンとドカ雪 JRも止まったようです・・・
    この冬は毎日ハラハラと・・・といった雪の降り方ではなく
    一気にドカ~~ンが多いです。
    昨夜はすっごぃ風でね~ 日曜は除雪も休みらしく
    道が酷かったです~(スゥパァまでですがww

    わんこって変な所とか邪魔になる所好きですよねww
    家の次女 ど~いう訳か テントタイプのハウス 組み立てて入ってるゎww
    流石は戌年(関係ないかww

    返信削除
  2. こんばんは(^O^)
    焼きそば麺に、麻婆豆腐、考えましたね(^_^)
    簡単で美味しそう~。

    お酒のおつまみも美味しそうですね。
    ビール飲みたくなっちゃいます。

    パピーちゃん、お腹の調子大丈夫ですか?
    食欲なかったり、吐いたりすると、心配ですよね・・・
    でも、前回の様子からすると、治ったのかな。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方大雪で大変だったんでしょ!
    天気予報を見ながらまろちゃぶ地方は埋ったなと夫と心配しておりました
    本当に極端だよね夏は暑いし冬は厳しい!
    勘弁してくれ~夏に洪水とかイャです~!!

    次女ちゃんどうした?
    修行?気を集中?胎内に戻りたい?
    若いもんにはついていけんの~(笑)

    返信削除
  4. ピーチさま> マーボー豆腐は好きなんだよね
    湯どうふも最近よく食べる
    美味しいお豆腐大好き!

    ボンちゃんかぜひきませんか?
    パピーはちょっと風邪気味なようです
    食欲は戻りましたよ
    でもお散歩は短めにしてもらってる(^_^;)

    返信削除