2013年11月1日金曜日

川の字

8月の雷事件から一緒に寝るようになって約2ヶ月
パピーの毛艶が凄く良い
背中をなぜながらピカピカだね~って毎日言う
 
パピーを迎えた時なんの知識もなかったため
ブリーダーさんに色々教えてもらって一緒のベットに寝る事はNG
『ゲージで過ごす事を教えて夜はひとりで寝かせる』
 
言われたように赤ちゃんでひとりで寝る事を不安がり
キューキュー泣くパピーを置いてドアを閉め後から何度も覗いたな…
その度に淋しい目をしていたな…
それでもパピーの為と思い馴らす事にして、今ではすっかりお股広げて一人で寝てた
 
ところが今さら雷がきっかけで一緒に寝る事にして
昨年までは今時期寒くはないかと何度も毛布をかけに起きてきていたが
今ではその心配もなく、それどころかパピーだけではなく私達の
精神的安定も半端ない!
一緒に寝る事 = 疲れる事 が全然ない!
それどころかパピーの健康状態も良いし私達も安心
 
 
 
 
 
おっ!!ニックの臭いがする





夜中に川の字の真ん中がどこへ行っただろうと手探りで探していると
温かいものに触る…手で探ると夫の手
「な~んだと…」と思いまたパピーを手探りで探す
夫も同じことをする(笑) 
 
いままでどうして一緒に寝なかったんだろうと思う…
 
私達がパピーを迎え可愛いと思いながら育てて
家族以外にも 可愛いワンちゃんね! とてもいい子ね!
って言って欲しくてしっかり躾をしようと頑張ってみたものの
飼い主の甘やかせとパピーの持って生まれた性格で他人さまから褒められるような
仔には育ってないかもしれない
 
確かに自分勝手て人に対しても媚を売る事もななく
かわいいと思ってもらえないかもわからない
ワンちゃんのお友だちも少ないかもしれない
 
これはダメダメ飼い主の言い訳だが
他人、ワンコに対して吠える、噛むがないだけいいとしよう
 
これから何年生きていけるかお互い分からないけど
パピーも私達もお互い幸せでいられるように頑張ろう
 
こんな事を改めて思う事になったのは
やっぱり布団を一緒にする事で益々パピーの体温を肌で感じ
この仔が幸せだと思える時間が少しでも増えるようにしたいと思う
 
益々パピーに対する甘やかせは止まらないようだ(笑)
 
 




自分のあんよの匂いも確認…臭っ





鰤漬け丼> すりごま、醤油、酒少々に鰤を漬けて寿司飯で丼にしました
胡麻がきいていてとても美味しかった










2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします



ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

8 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    甘やかせても、人に迷惑かけなければ、いいんじゃないでしょうか。
    うちも、一日中、お留守番しているので、
    一緒に寝るときだけは、たっぷり、スキンシップしています(^^)
    我慢していることって、皮膚や毛並みにすぐ影響するように、思います。
    下の娘が、ひとり暮らしを初めたんですが、我慢していたのか、遊びにきて、なでなでされていたら、涙ぐんでいました。
    人間よりも、感受性がつよいです。
    生きているうちは、淋しい思いは、なるべくさせないようにしたいって思いますが、
    人間にも、色んな都合があって、すまなく思うことが、たびたびです。
    パピーちゃんも、とっても、大事にされて、幸せものです(^^)

    返信削除
  2. よくわかります!

    何にもわからずただしつけ本の通りにしていたこともあったけれど、一緒に暮らしているからこそ発見したりうちの子に合った工夫がうまれたり。

    とりあえず一緒に寝るのはやめられないです(*^^*)ほんと幸せなひとときですよね!

    それにパピーくんはいい子ですよ~(^^)毎日挨拶するお友達がいて、ギャウギャウニックとあんなに遊んでくれて、おもちゃも快く貸してくれてwww

    返信削除
  3. 私がフレンチを迎えるにあたって「犬の飼い方」や「躾の仕方」を読みあさり、ビシッとしつけをする気マンマンだったのですが…
    いざ迎えて一年半が経ち…厳しくビシッと犬らしくなんて言葉はどこかへいってしまいました。
    人からはそんなんじゃダメだ、構い過ぎ・甘やかし過ぎと散々言われますが、今や「可愛ければいいやん」ってすべて聞き流してしまってます。
    そしていつかきっと言葉を話し出すのでは?と本気で思っているバカな飼い主になりました。
    色んな考え方や飼い方があると思いますが、楽しくて可愛くて、お互い幸せなら何でもいいやんって思います。
    たぶんきっとそれが正解のような気がしています。

    返信削除
  4. ピーチさま> ボンちゃんがママがいないと落ち着いて寝られなかった
    のを見た時ジーンときた
    そうなんですね!本当に目に見えてこんなに影響するとは思いませんでした

    お嬢さんも独り立ちされたんですね!
    ママの手当が心を癒してくれるんですね(*^^)vお嬢さん頑張ってるんだね
    ボンちゃんはちゃんと分かってますよ!ママが大好きなんだよ(^_^)v
    優しい家族でよかった!!

    返信削除
  5. 逮股さま> ありがとうございます!一緒に寝る事ってこんなにお互いが癒されるとは思ってなかったです!
    本当に幸せ感じますねwwニッ君のセクシ~な寝姿が好きですww

    親バカ具合がどんどん悪化してますww

    返信削除
  6. いぬとくまさま> 本当に教科書通りにはいかない事ばかりですが他人に迷惑をかけないで元気に育って毎日が過ごせたらと思います
    犬は人間と違い記憶が残らないそうなので一日一日丁寧に過ごさなきゃね
    今日の一日は二度と戻ってこないから…

    パピーを迎えるまでは犬がしゃべる…またまた…って思ってました
    今では分かるような気がします(^_^;)
    話しかけると耳で返事をするし、分からないと首をかしげて考えているような表情をしたり文句を言ったりおねだりしたりします!
    かなり痛いですか??(笑)

    返信削除
  7. はじめまして。8歳の雌フレブルと暮らすそらまめと申します。
    いつも更新を楽しみにしています。
    うちもチビのころは躾の一環として、寝床は別、ごはんは人間のあと、等
    やっていましたが、いっさい止めましたね。
    躾の到達点を、他人(他犬)に迷惑をかけない躾、愛犬の命を危険にさらさない躾の2点にしぼり、あとは愛犬が何を喜ぶか考えていった結果です。一緒に眠ったり、一緒にごはんを食べたり・・・、愛犬のみならず、私たち人間の精神状態にもとてもよいと思います。一緒、ってうれしいし楽しいです。
    その結果、年を取り気難しくなったこともあるのでしょうが、他人他犬に全く興味がない、愛想のない犬になってしまいました・・・(笑)

    返信削除
  8. そらまめさま> 初めまして!コメントありがとうございまいます
    何時も見ていただいているのですねありがとうございます<(_ _)>

    早速、そらまめさんのブログにお邪魔しました
    イギ―ちゃん大きな病気が続いたんですね
    同じ女性として辛い病気ですね
    早く食欲が戻り元気なイギ―ちゃんになる事を心から願っています

    そらまめさんのブログを読んで普段のイギ―ちゃんに対する健康管理などしっかりされてるなと感じました
    私達よりフレブル飼いの大先輩ですので色々学ぶ事ばかりです
    これからもよければ拙いブログですがお付き合いください
    アドバイスなど頂けたら幸いです

    返信削除