2013年12月1日日曜日

お芋が旨い!!

雪がちらつく札幌です
お陰さまでストーブをしっかり焚くので調理可能(^_^;)
1ヵ月寝かせた安納芋と紅はるか焼いてみました
 
『あちちち…』
 
焼き立てのお芋熱々で触れない
 
 
 



パピーは早く食べたくて目が離せない様子^m^
 

「うゎ~旨そうな香り!早くくれ!」

アフフフフ…
 
「う~ん!!旨い!!」




 
 
パピーの反応が半端ない!
 
どれどれと食べてみると…
 
驚き!!安納芋も紅はるかも糖度が凄い
確かに購入した時2週間~1ヵ月新聞紙に包んで寝かせるように言われたものの
待っていられないので9日寝かせて食べたけど十分甘かったのに
1ヶ月寝かせると安納芋は干し柿のような美味しさで
紅はるかは焼いただけでスイートポテトを食べているような美味しさ!
今までこんなお芋は食べた事がなくて感動するわ(*^^)v
 





 
 
食べた分雪の中歩いて運動しなくちゃダメかな(^_^;)











鮭のちらし寿司> 紅鮭を焼いてフレーク状にした物を酢飯に混ぜて
錦糸卵、とびっ子、しその実の漬け物、ブロッコリー、刻み海苔をかけて出来上がり
日曜の夜ご飯にどうですか(^O^)/





 
 
 
 


 

 
※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. ストーブ調理の季節ですよね~
    おでんや煮込みはお手の物ww

    パピちゃん
    オナラでてないかぃ??ww


    まんちゃんは
    雪スリしますよ!
    モグラか?って思うほど潜るしね・・・
    ただ 飼い主が待ってられないので
    早々に切り上げて頂いてますが
    でもやっぱ年よね・・・寒さ骨身に染みるようで・・・

    返信削除
  2. お芋食べてるパピーちゃんのお顔がとーっても可愛いです♡ ♡
    パピちゃんのお顔見たらお芋の甘さは一目瞭然(^m^ )
    我が家もこのブログで拝見してからお芋を新聞紙で包んで寝かせてあります。すっごく楽しみです!
    ところでパピーちゃんホントに雪が好きなんですね!
    楽しそう♪
    子供の頃いなかで飼っていたスピッツが雪好きで一緒に積もった雪にダイブしていた大昔のことを思い出しました!
    一度でいいからウチの子と雪遊びしてみたいです…。
    でもパピーちゃんもママ様パパ様もお風邪やしもやけに気をつけて下さいねっ!

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 少し暖かく感じる札幌です
    まろちゃぶ地方はどうでしょう?

    あんくんすっかり雪になじんでいるように見えるけど
    お腹冷えたりしないのかな?
    パピーは冷えるとすぐ下痢ピー

    まんちゃんは確かに長い間は風邪ひく原因になるね^_^;
    母さまもお付き合いしてると風邪の原因になるしね
    とにかく滑るのよ!足元お互い気をつけようねww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> お芋美味しいですよね!
    パピーも大好きなんだけど甘過ぎるので少しだけww
    まさおくんも好きだろうな(*^_^*)

    まさおくんにも雪遊び体験させてあげたいよね!
    まさお地方では雪はめったにお目にかからないんだろうね
    降ったら喜ぶかな?嫌がるかな?
    でも、そちらで雪が積もるとパニックになるよね(^_^;)

    いぬさんも風邪良くなったんですか!?
    これから年末にかけて気忙しいでしょうからお身体に気をつけて(^O^)/

    返信削除