2013年12月18日水曜日

お出かけ!&お魚

ここ数日気温も高くお天気も良いので
ドライブがてらに小樽へ買い出しへ…
 
やっぱり時期の為ソイが目についちゃいました(^-^)
大きめなシマソイが2尾で650円!
早速、お料理です(*^_^*)
 
 
 
 
ソイ茶ずけ> 鯛は見た事があると思いますが今回はソイです(白身のお魚ならOK)
ソイをお刺身におろしてお醤油でつけておきます
ご飯に漬けたソイを並べて三つ葉、柚子皮、あられ、柚子胡椒(わさびでもOKですがここは柚子胡椒がお勧めです)出汁をはって召し上がれ(^-^)
 
御出汁> 鰹出汁にお酒、昆布茶であじつけしました
※ 鯛じゃ無くても十分美味しいです!白身のお魚でやってみてください!
 
 
 



鱈のユリ根あんかけ> タラの切り身に軽く塩コショウ、小麦粉をふって油で焼きます
お皿に盛ってユリ根あんをかけます
塩茹でしたエンドウ、柚子皮などトッピングして下さい

ユリ根あん> 鰹出汁にお酒、塩で味付けしてユリ根を入れ少しコトコトしてから片栗粉でとろみをつけます
注 ユリ根は火を通し過ぎると溶けますので十分ご注意ください







お天気良くルンルン気分でパピー大張りきり(*^^)v









車から撮ると海、山の綺麗さが伝わらない




 
小樽の公園は閉鎖されていたため途中の大きな公園によって
パピーくんサービスww






わ~い!広くてきもちえぇ~❤

足元が悪いのにパピーお構いなしに激走!!


やっほ~い!!!


お父さん!遅いですよ!
も~ダメだ…疲れたよパピーくん('_')
 
 

情けない奴だ!今日はこの位で勘弁してやるか!?



そんな事で楽しいドライブ&お散歩でした!(^_^;)





2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします


ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります


http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

5 件のコメント:

  1. んまぁ~(°▽°)美味しそっ!!

    そちら
    雪無いんですか!?(  ̄▽ ̄)
    あげましょうか…?(笑

    返信削除
  2. 大きな公園気持ちよさそうですね~!
    パピちゃんも嬉しそうっo(^▽^)o
    この透明感はやはり空気も澄んでるんでしょうね…。
    このルートたぶん私4年ほど前に車を運転して通ったんですよ。
    遠くの山と海の美しさに感動したの…今でもハッキリ覚えています!
    やはりすべてスケールが違うなぁ…うっとり
    ゆり根あん体が暖まりそうですね。
    あのほろ苦さを含んだ甘み…食べたいなぁ

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 雪?謹んでお断りです!(笑)
    まろちゃぶ地方順調に積ってますか?
    でもねまんちゃんあんちゃんのお散歩風景でふかふかの雪が羨ましく思える事もあるんだよね(^_^;)
    札幌道路がガサガサでパピーの足の裏は傷ついて可哀そうなんだよ!
    なるべくふかふかの雪がある広い公園へ行きたいけど毎度は無理でね…
    やっぱ送り込むかな…(迷惑そのもの…笑)

    返信削除
  4. いぬとくまさま> 広い公園良いですよ!埋まりますけど(*^^)v
    雪遊びに万全な格好で行くならすごくいいです!
    今回はお出かけついでに寄ったので時間が短かったのですが
    パピーはとても嬉しそうだった!
    今度行く時は飼い主も雪遊び出来る出で立ちで行かなくちゃww

    返信削除
  5. 追伸 いぬさん小樽にも行った事があるんですか?
    ご自分で運転されて?すごいな~
    今度はまさおくんと一緒に北海道旅行出来たら素敵ですね(*^^)v

    返信削除