2013年12月5日木曜日

長芋の落とし揚げ

ぽかぽかぽか…気持ちがいい~❤
 
ね~パピーくん気持ちが良いね~
明日からチラホラ雪マークだけど今日は暖かい!
 
ご近所から鮭の挟み漬け頂いた手間のかかるお漬物で
ありがたく戴きます!
年末はハタハタの飯寿司届く予定!
毎年美味しい手間のかかる物頂いてありがとうございます(^-^)
 
 
 


 
 
 
 
パピーくん何か考えごと??

何にも考えてないけど!何か…?





長芋の落とし揚げ> 長芋をすった物にホタテ、エビのぶつ切りを入れ塩、砂糖少々、青のりたっぷり、片栗粉つなぎ程どに入れスプーンですくいながら油に落として揚げます
焦げ付きやすいので気をつけて揚げてください
色がついたら出来上がり
ふわふわで美味しいですよ(*^^)v








2012  犬猫歯科塾

※ たまに見てくださっている方がいるようなので
少しでも参考にしていただければとリンクします






ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります

http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

4 件のコメント:

  1. ぷぷっわかります~その何か考えているようできっと何も考えてない表情(>∀<)

    ハタハタの飯寿司とは東北みたいですね。でもおいしいですよね~♪母の飯寿司を思い出しました。って母は元気ですよ(^o^;)

    長芋揚げもやってみよーっと(^v^)

    返信削除
  2. いぬとくま2013年12月6日 17:51

    長芋…大好物です!
    ふんわりした食感で美味しそうですね~、ねばねばも良いですがふんわりも食べてみたいっ!
    パピちゃん可愛い顔して何を考えてるんでしょうね~?
    何して遊ぼうかな?美味しいモノ食べたいな?お外は寒いのかな?
    一度でいいから会話してみたいですね。
    トンでもないこと言いだしたらビックリ仰天ですけど(笑)

    返信削除
  3. 逮股さま> お返事遅くなりました<(_ _)>
    逮股さんのお母さんも飯寿司作るんですね!手間暇が大変な作業ですよね
    お母さんの手作り美味しいんだろうな~!!
    長芋好きですよね!
    ご飯にかけるのも美味しですがたまには違った食べ方もいいですよ!
    簡単ですのでやってみてください(*^^)v

    風邪良くなりましたか?暇見て遊びに来てくださいww

    返信削除
  4. いぬとくまさま> お返事遅くなりました<(_ _)>
    長芋美味しいですよね!違う食べ方もやってみてください(*^^)v
    ほんとにね!会話が出来たらどんな事言うのかな?
    でも、言葉が無くても通じあってる気がします
    こちらが人間の言葉で話しかけるとちゃんと態度で返事をしてくれるようですww

    返信削除