2014年11月11日火曜日

お片付け

最後のアストランティア名残惜しくドライに…

 
今日は良いお天気(^^)v
 
私、10月からボチボチと大掃除をやっているのですが
昨日、履物が入っているめったに開けない棚を開けると
私が成人式の時履いた草履を発見!
 
っというよりは今まで棚にあるのは分かっていたものの
箱を開けて見る事が無かった…
私にとっては思い出の品ではあるものの
いったい何十年、後生大事に仕舞っておくつもりなんだと
自分に突っ込みを入れ今日、思いっきり捨てました
 
まだまだ開かずの扉を開けると捨てる物があるはず…
何時までも目をつぶってないで扉を開かなくちゃいけないね
 
って言いながら子供達の小さなころの思いで深い洋服(数点)
パピーが今まで着た洋服(全部)捨てられないです(^_^;)
 
 

 
 

パピー昨日のお散歩風景
 
 





小雨の中頑張って歩く
最初は調子よく歩くもののワンコを見かけない…

パピー急にさびしくなったのか
私の顔を見上げて『どうする?』っていうお顔

私、迷いなく『雨だからもう帰ろう!』

パピーもそれには納得だったらしく
お散歩30分で終了


あー良かったww



どんどん歩く

ふっと気付く…ワンコが歩いてない

 

急に寂しくなり帰る事に(^_^;)

 
 
 
 
先日の日曜日
ポカポカと気持ちが良いお天気だったので
お庭の片付けをしました
 
まだ、咲いているお花もあるのですが
可哀そうだけど片付けて今年のお庭はclause
 
来年5月まで庭仕事は終了です
これから約6ヶ月…
 
来年はまたどんなお花を植えようかと今から考えるのが楽しみ
 
 
 
 
 
 





 
ヤーコンとリンゴのサラダ
 
 
ヤーコンは皮を剥き薄くスライスして水にさらします
リンゴ、胡瓜も食べやすいサイズにスライス
 
リンゴのドレッシングと混ぜて出来上がり(^^)v
 
シャキシャキとした食感が気持ちが良い
ヤーコンはアクが強いので水でさらす事は忘れずに
 
 
リンゴのドレッシング> すりおろしりんご、オリーブオイル、塩コショウ、レモン汁、お酢
 
リンゴのドレッシングは色々なサラダに合います
マリネのドレッシングとしても使います
我が家のお気に入りです(^O^)/





 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
貴方のぽちっとが励みになります
 
 
 
http://www.frebull.info/

http://blog.with2.net/link.php?1122632

0 件のコメント:

コメントを投稿